理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ

理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ

  • 視聴者数:1181
  • 評価数:57
山本アリフレッド・COMICメテオ/アニメ「リケ恋2」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    重力加速度の例えとして何故う○こを選択した?

    良い

    女子会をする氷室・奏・棘田、
    好きの理論から奏の好きな人を問い詰め、
    声優ライブへ実地実験へ行く棘田と手伝いの氷室、
    家庭教師のバイトに行く雪村。

    タピオカ飲料には物理が詰まっている、
    ライブで倒れる棘田、
    誘われる奏。

    良い

    女子会は、やっぱり恋バナ。

    アイドルのライブを研究対象にするのか。

    雪村が家庭教師についた高校生は新キャラ。
    タピオカで物理法則を解説。

    良い

    ライブ中に知り合いから話しかけられたらブチギレてしまうな。あ〜…こんな風に声出すライブができる世界に早くなりますように

    棘田先輩と虎すけのペアまじで良すぎるわ。2期ではこの2人の発展が見たいね

    良い

    ついに奏にも

    普通

    演者と観客双方向って、振れば振るほどステージ派手になるみたいな感じか〜。

    [雪村]は家庭教師バイト。物理法則を熱弁。
    重力加速度って遠心力と引力で変化するけど、大体引き寄せる力こんなもんだろ...って決められたものなんだね。

    [氷室]は思ったよりライブ楽しんでいるw。
    [棘田]は慣れない人混みでダウン。

    [雪村]は[バイト先娘]に好かれると思ったら、初対面の時はガリ勉印象だったのか...。恋愛にはならなそうかな?

    [奏]に告白?(付き合っての意味が違いそうだが...)

    説明しなくても三角関数わかってんじゃん。家庭教師要るほどではなさそう。
    剛体とか点質量とか、理想化するのは大事な考え方だけど。物理が役に立たないと嘆く生徒の興味を引く際に、現実から乖離した都合のいいモデルを持ち出すのはどうなのかと。タピオカを題材に身近な物理現象の説明するなら、ストローで容易に飲めるのは液面に大気圧がかかってるからでいいのでは? あの斜面の問題につながらないけど。問題の方を変えたらいいし。

    1
    Loading...