Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    1話冒頭の謎がついに明かされた回。
    「私たちの力ではどうにもできないことが、この世には溢れている。大人たちが苦しむ少女たちを生み出し、見てみぬふりをしている」
    美弦は苦悩の末、自らも妹の陽桜莉を苦しめていたことを知って絶望する。
    「想い」を失って倒れる陽桜莉に、動き出す「野ばら」のオルゴール。少女の「想い」は花によって表現されるが、陽桜莉の「想い」という花は砕け散ってしまった。ここで、「野ばら」の歌詞も少年が野ばらを折ってしまう内容だったことを思い出した。振り返ると、1クール目OPのタイトルも野ばらをモチーフにしていた。見事な演出である。
    この話数を見て1話から見返したくなった傑作回。

    良い

    美弦の記憶、ここまでアニメでやってきたのとは別の世界線のようだ。陽桜莉のフラグメントの暴走が発端になったと。

    良い

    ていうか、今回のことって8話あたりで結構示唆されてたのか

    1話の陽桜莉が瑠夏と初対面の時にどこかであったことがあるような気がするってこういうことだったのね、あとノートに繰り返さないのメモとかも(誰がどうループに気づいてて残したメモなんだ?)

    気になるのが1話ラストの回想では、箱に入ってた指輪の色が序盤では青だったはずだけど今回の回想だと赤色なことと、美弦が出ていった後の部屋に陽桜莉が部屋に入ってたことだけど、どういう時系列なんだ第三の世界線か?

    あとは世界のリセット後に百に接触してきたAASAの正体も気になるところわね、今更キャラ増やすのも考えにくいし夕月と来夢なのかな

    もっと話し合おうぜと言いたくなるなぁ。

    「花屋~」じゃなくて「玉屋~」
    帰ってこない母を待つ姉妹。
    コンビニバイト、ノートの一言。
    高校入寮のしおり。

    集合的無意識。
    100円ショップでカッター大量購入。
    助けられない子。
    こちらを拒む子。

    妹の痛みとオルゴール。
    何もかもわからなくなった。

    1
    Loading...