Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 145
  • 感想数 : 6

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    おもしれーミーシャ萌へぇ〜〜  弊も幻想に囚われたい……(だめです)

    良い

    覆面の人物は親族っぽいけど。なぜ覆面したままなのか。
    ミーシャに真摯に向き合ってくれるアーミヤのことは信頼してくれた一方で、ミーシャは鍵を握りそうな存在だから竜門側が黙ってなさそうで交渉は難しそう。

    良い

    まやかしの感染者の拠り所、それこそがレユニオン

    嘘もお世辞も言えないバカ正直なロドス

    良い

    ミーシャのような丸い熊耳をつけた種族はウルサス人。龍門(ろんめん)に居るウルサス人はチェルノボーグからの難民という認識でいいかと。単にウルサス人と言った場合、種族か国籍か紛らわしい。

    テラの銃弾は火薬を発射薬として使っていない。というか火薬なるものが存在しない? 銃弾一発ごとに小型のアーツユニットが仕込まれていて、アーツで制御して発射する。制御が未熟だと暴発してしまうこともあるのだとか。この種のアーツは複雑で、エクシアの種族サンクタが得意とする。誰にでも扱えるわけでもない拳銃を標準装備として採用しているBSWが特殊。

    フランカ「なんでBSWを立ち上げたお偉いさんたちは、こんな面倒で扱いにくい武器を支給することにしたのかしらね。同じ遠距離武器でも、クロスボウよりもずっと扱いが難しくて、弾薬も高いし手入れも大変。」
    リスカム「BSWが銃を選んだのには、全く理由がないわけじゃない。武器を標準化して支給することで、会社にとっての管理の手間や人員移動のリスクを減らせる。あと同じ武器を使うことで、個人の能力差も目に見てわかる。それに射撃速度が戦場の環境に左右されることがない。なにより他の遠距離武器より携帯しやすくて隠しやすい。」

    戦地の逸話 射撃訓練より引用
    なぜ弩が比較対象になるかというと...

    Tachanka「このボウガンどんな構造してるんだ? 見た目通りのドローウェイトじゃないぞ?」
    レンジャー「この重弩はよくあるタイプじゃ。だいたいのサルカズ人なら素手で引き絞ることができるぞい。」
    Tachanka「これほどのパワーの重弩...100メートル以内なら威力で火器に劣らないな...ただ運用が大変そうだ。...身体能力の差については、以前、身をもって体験した。」

    R6Sコラボイベント オリジニウムダスト OD-5 物資回収計画 戦闘前シナリオより引用
    TachankaはR6Sのキャラクターで現代の地球人。コラボイベントにてテラへ異世界転移した。

    他にガス圧を用いたグレネードランチャーやアーツ制御しない源石を発火薬とする砲等もあるようだが、小径弾への応用は難しい? なお、銃器は発掘されたものを元にコピーされたんだとか。

    良い

    アニメから入った人には判り難いと思われるロドスとレユニオンの目的の違いをじっくり1話かけて描いたのは良かったと思いました

    EDロールのキャストでなんとなく察するよなぁ。

    1
    Loading...