くノ一ツバキの胸の内
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    一番好きな話数かも知れない。
    前半ではタチアオイがリーダーとしてどうあるべきか学ぶことで主人公は意外と凄いし、またタチアオイも良いリーダーになれそうだなって思えるし、後半はベニズモモの優しさを観ることができる。
    主人公があまり出ないからこそ良い話に感じた。(主人公がいると男!って感じになっちゃうので笑)
    (アマプラ視聴)

    とても良い

    子班のタチアオイ、班長として...
    少しずつ進んでいきましょ!!
    ツバキが風邪を...薬草を取りに。
    勝ち負けの問題なのですか笑ちゃっかり優しいベニスモモ。

    とても良い

    イノシシに突進されると大腿骨折れるよ。
    形はどうあれ、ちゃんとお互いのことを思いやれるのは良い班だよね。
    ベニスモモの優しさ、らしくて良き。

    とても良い

    子班の年少組、好き勝手やってるように見えて、タチアオイのことを考えて思いやってるのが優しくて良い。タチアオイの人妻感。ハギのネガティブ連想が面白い。
    本当は優しいのに、自分のキャラ重視でイジワルするベニスモモ、素直じゃなくて可愛らしい。彼女が苦労してイメージを守ってるのに、ネタバラシしちゃうツバキ。
    モクレンがリンドウの術で呼ばれた時にいつも驚いてるのが可愛い。
    今回も足の指作画が良かった。

    とても良い

    べにすもも、めっちゃカワイイやん!

    とても良い

    人生やり直すならCloverworksに入りたい

    とても良い

    ツバキ、タチアオイ、ベニスモモ、モクレンと性格はバラバラだけどみんな優しくて好き
    それぞれ個性が出てて優しい世界でほんとすき

    良い

    市ノ瀬さんはリーダーぽくないが、すり合わせはリーダーっぽい。タチアオイの幼少期のリーダーを思い出すことだ。子班お互いが支えあういい班だ…モクレンとベニスモモが好きだから出番うれしい。モクレン班長なのか

    良い

    優柔不断な[タチアオイ]と惑わす単純な[ヒグルマ]と悲観的な[ハギ]話。
    リーダーっぽく振る舞うことで空回りするが、ありのままでいいと知る展開は良い話

    [ベニスモモ]が助けてくれる話。年長チーム?は分かっていたが、[リンドウ]以外の犬班は優しさだと気づけなかった。ここでも[モクレン]登場、定期

    [モクレン]のチームも喧嘩が多く苦労あり。[モクレン]が一瞬?協力してくれただけでもめちゃ喜ぶ姿笑うw(優しすぎる)

    良い

    そういうのもリーダーじゃね?
    特訓の道具持ってこないとかw
    服脱いで乾かさないとな!
    ヒートショックだっけ?
    ペェーンってやつじゃ風邪には効かないのねw
    そんなん言ってる場合じゃないんだよなぁ…
    縛られてんじゃんw
    サザンカやりおる

    良い

    リーダーとしてのありかたは悩みどころよね。いろんなマネジメントスタイルがあるから、班のスタイルにあわせて個性を尊重しあうのが一番だね。

    普通

    子班班長で悩むタチアオイ。
    班長として引っ張っていきたいタチアオイ、
    タチアオイに謝るヒグルマとハギ、
    お風呂に入る。

    風邪をひくツバキ、
    薬草を取りに行くサザンカとアサガオとベニスモモ、
    ベニスモモの狙い。

    やはりモクレン……!!モクレンは全て(風邪も)を解決する……!!

    もちろん自身も優秀で、さらに周りを察することがうまくて、さりげなく相手に手を貸していくスタイル、ベニスモモの生き様好きだなぁとか思いつつ、ネズミ班だから班決定レースでは一番最初にたどり着いたのか。積極的なヒグルマはともかく、心配性なハギや、そこまでリーダーシップのないタチアオイがどういう経緯で一番最初にたどり着いたのかは気になるなぁ。

    それにしても、市ノ瀬さんは鈍臭い役がハマり役だなぁとしみじみ。

    1
    Loading...