TRIGUN STAMPEDE
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 136
  • 感想数 : 7

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    先輩…………

    とても良い

    記者の言うことは現在の倫理観では正しいことなんだけど、あくまで理想論やな。だからこそ、悪者とされてる博士の主張があながち間違ってない気がする。もう何が正解なのか分かんなくなってきた。この辺は今後もちゃんと考えていきたいな。たぶん結末は全て奇跡の力で解決するパワーエンドにはなると思うけど…

    おっさんがめちゃくちゃカッコいいと思ったら、ですよね〜…。カッコいいキャラが死ぬのって面白いもんね…。いや〜、最高でしたよあんた。客観的にぶっきらぼうに状況を見下すキャラかと思いきや、いつも後輩のことを守ってましたね。そして受け継がれる拳銃。話としては今までで一番かな。そこに最高の映像美が合わさると、もう100点をつけざるを得ない。素晴らしかった

    良い

    (最初は感想が言葉にならなかったので全て追記です)
    第7話を観て、何かわからず視聴が止まりました(その時残したメモがなんとなく第8話から第10話の後で見ると反響する何かを感じるので残してみたいです。大きな月 違う後? プラントの人 水? 煙 思い出す ニコラスの 動作 青い火 写真 記憶 記事 思い出 記録)。
    まとめての感想になると思います。
    テーマを詰め込みすぎていてまとまっていないとみる見方もできる気はしました。例えば人間とワムズとプラントの関係と、見るもの見られるもの、それぞれの時間感覚、人間間の時間感覚の違い、人間と地球(過去の惑星)、環境について、都市ジュライと水、都市と地方、バッシュとナイの関係、ナイと博士の関係、博士の作った子とナイの関係、バッシュとプラントの関係(対比としてのナイとプラントの関係)等々。
    そのような見方もできる気がすると書きたくなったのは、私が作品に対して、これでいいんだと安心してほしくはないと思うからな気がします。しかしこれ、この描ききれてなさ(もしくは私の受け取りが下手な可能性もあります)が好きでした。

    良い

    この博士が大体元凶じゃないか?人類の未来を考えるのを悪と決めつけるのもなぁ。釘使いの新人類幼女。おっさんがいきなり死んだ。ヴァッシュが作り替えられちゃう

    良い

    ロベルトさん…
    ヴァッシュの体どうなってんの

    良い

    メリルを庇ってロベルトが退場してしまった… 最後にちゃんと名前呼んでくれたね

    ヴァッシュの体そうなってるんだ

    最後はやっぱり兄弟対決!

    ロベルトのおっさん…

    1
    Loading...