人工ダイヤVS天然ダイヤは人工の方が高品質、っていう話は養殖ハマチと天然ハマチが養殖の方が美味しい話に通ずるな。
メデューサの砦が完成。あとはメデューサを使える状態に、という所でカセキが電池部のダイヤの仕組みに気付く。
やっぱ有能すぎるw
次週ついにメデューサ再構築完了か?
今回は準備回なので次週に期待。
すっかり仲良くなった瑠璃と硝子ちゃん。自由研究で水質検査。
オーバーオールの片方が外れてる硝子ちゃん良きすぎるんだが。
硝子ちゃんはすっかり伊万里さんの弟子だな。
全然違うベクトルで始めた水質検査も鉱物採集に繋がってて、ストーリーとして自然。
廃工場に入るの怖すぎるw 光が死んだ夏だったらとんでもないホラー展開になってる。
最後に一言、デレ硝子ちゃん is good(god)!
お待ちかねの硝子ちゃん回!どんな子か気になってた。
そうか、しょうこ以外に「ガラス」とも読めるのか。
硝子ちゃんの両親の「石を仕事にするのはなあ…」的な思いは現実的で理解できる。
まあこの両親なら硝子ちゃんが本気で思いを伝えれば、やりたい事をやらせてくれそうではある。
海で拾ったガラスは「シーグラス」と呼ぶのオシャレ!
硝子ちゃんの認識では伊万里さんが頼りになる方の先輩なのなんかいいw
瑠璃の師匠は凪さんで、硝子ちゃんの師匠は伊万里さん。めっちゃ熱い展開。
そしてラストの車内でのやり取り、タイトル回収でトリハダもの。展開がキレイすぎてうるっときた。
特殊EDで瑠璃と硝子ちゃんが仲良くなっていく過程を見せるのもいい。ほんと非の打ち所のない7話だった。
あまねさん再登場。
五条くんと造形レイヤーのアキラさん、初対面までお互いを性別違いに思ってておもしろかった。
たしかに五条新菜は女の子の名前でもあるし、アキラって男の子の名前でもあるw
今回はジェンダーレスな雰囲気だったな。でも違和感ないってコスプレ題材作品すげえ。
アキラさんの海夢に対する反応はなんだろう?
そして、引きはひさびさジュジュ様。
太った海夢。
モデルの世界だと体重微増でもわかるんかな、と思ったら50,000kcalてどんだけw
そりゃいくら若いと言えどそれだけ食べたら太るw
CanonのEOS Kiss、ミラーレスなのがいいなあ…軽くて腕疲れないし。
五条くん撮影のFPS視点海夢が可愛すぎる。
海夢がカメラで絶対撮りたいのは五条くんのおじいちゃん!だってさ。良い子すぎんかこの子…
とても印象的な回。
目代先輩がいかにして今の鶯餡子になったかのお話。
父が不倫して家を空けていたかと思えば吸血鬼になって帰ってきた。
あのライターは父が人間だった頃の思い入れが強かった私物なんだよね。いわゆる弱点だった。
家族が元通りになりかけていたと思ったのに…
目代先輩がナズナの初眷属になっていた世界線もあったのか。
無理矢理夜間学級の授業受けさせられてモジモジしてるナズナちゃん可愛い。
目代さん=鶯餡子なのか?と思ってEDクレジット見たらやっぱり沢城さんだった。
次回餡子が吸血鬼を殺すようになった理由がわかるのかな。
キコルは1本筋が通ってて立派だな。
やっぱり見て来た背中の影響なんだろうか。
カフカの怪獣化が進んでいる件はナルトの九尾を思い出した。
いつか怪獣8号も暴走して手が付けられなくなるのだろうか。
その時はミナやキコル、レノが止めてくれるよね。
最後の鳴海隊長かっけーっす。
咲太の家のソファで3人仲良く並んでる楓とずっきーとのどかが可愛い。
霧島透子の私服姿が新鮮。
サンタのコスプレ衣装しか見た覚えがないから。
姫路さんは何者?霧島透子もまだよくわからない。
次話以降に向けたタメ回のような印象。
小原好美ボイスのEDが至高。