Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

エイティシックスとは…人ではない人みたいな扱いを受けている、豚とも言われているし、無人機とも言われている。人扱いされていない兵士のことを言うのだろう。主人公のひとりであるレーナことヴラディレーナ・ミリーゼはこのエイティシックスを人として見ようとしているように見える。でも当の86からもご苦労なことですね、人間様と言われる始末。この扱いに慣れてしまったのかもしれない。ハンドラーは指揮官という意味かな?プロセッサは86のことで部品扱いされている。死神と呼ばれるプロセッサがいるみたいだ。死神がいる部隊への異動を命じられたレーナ。なぜ死神と呼ばれるのか…それはハンドラーが壊されるから。もうこの世界はあと2年で戦争が終わると言われておりまともな軍人はレーナくらいのものか。卵が本物のシフォンケーキか、合成食糧ばっかり食べてるから本物はあまり食べてないのか。
86側もこの扱いを知っていてかハンドラーに対して口が悪いというか皮肉を言われているというか。死神がいる部隊に行くことになったということを聞いてお悔やみ申し上げますとも言ってきたし。一方で場面は変わりスピアヘッド戦隊。そこにいる主人公シンことシンエイ・ノウゼン。彼こそが死神と呼ばれる男。味方が死にそうなときに彼はとどめを刺した。最後に退役まであと何日という風に書かれていたが体液という感覚もあるみたい。そしてレーナからの着任の挨拶。ここから彼らとどのように過ごしていくのだろうか。少し怖い。



Loading...