精神的な関与はしているやろうけど、魔法使えるようになったことそのものへのアレンの功績は特になくね?
この能力について分かったことがあるって言っていたけど、別に今回の件で判明したわけではないですよね? 能力使うのに相手の同意がいるとかそういう制約はあるんか? なければこと人殺しにおいてはまあ結構最強能力そうやなあ。あとその能力はアレンの特殊能力なんですか? なんか魔力を繋ぐとどうなるかを既知のものとして扱っていたりして違和感がある。ティナが賢いから推測できるだろうという判断なのかもしれんけど。
印章が母親のものであることはどう判明したんか謎すぎる。大抵謎がある場合は、不思議に思ったあと推測パートがあってから事実確認したりするけど、3話までの範囲やと結構推測が飛んでいてなぜそう結論づけたのか分からないことが多くて困る。