Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

アルガルドの内なる願い。それは、魔法によって定義付けられた貴族と平民の身分差が蔓延るこの国を変えたいというものだった。それは、彼が手を組む貴族たちとは意を反するものであり、むしろアニスの描く理想と同じだった。結局、姉弟が共に望むのは、何にも誰もが縛られない世界であるように映る。

だけど、アルガルドには力がなかった。魔法の素質を除けば、才に溢れる姉・アニスのようなことは彼はできない。だけど、その姉も王位継承権という王族としての責任を放棄した。だからこそ、アルガルドはそれを成さねばならないと決意した。そして、彼が本来否定したいはずの王族の立場、貴族たちや魔法の力に固執しなければいけないように見えていた。

そんなアンビバレントな歪みの中で、アルガルドにとっての魔法は呪いという定義に変質してしまったのだと思う。その結果、アニスとアルガルドは魔剣を交えなければいけなくなってしまった。

でも、だからこそ、アニスはそれを放っておけない。彼女にとっての魔法とは、「明日への祈りとみんなの幸せを願うものでできている」のだから。

結局、アニスにとって、道を間違えたアルガルドもユフィやレイニのように救うべき存在なのかもしれない。彼を王子という立場や呪いと化した魔法から解き放ってあげなければいけないと、彼女は思っているのかもしれないように見えていた。



Loading...