Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

ひかるパパと祖父の親子のわだかまりと小さな和解がテーマの七夕回。

ひかるパパ、UMAと宇宙人の研究を生業にしているってぶっ飛んでるなw ハグプリで展開されたリアルな職業観とはアングルが違っていて、それもまた良き。でも、本を著していたりちゃんと大学の先生だとかそれなりにステータスを持つ人物でもあると。まあ、女児向けアニメのヒロインの父親がただの変なおじさんではまずいわけでw

5人体制の変身バンクで、青色系のプリキュアが3人もいることに気づいて驚いた。

大名だって参勤交代で家族と離れて暮らすのは当たり前だったわけだし、昭和以降進んだ核家族化の時代になっても単身赴任や出稼ぎは当たり前だったわけで、ひかるの祖父の「家族は一緒に暮らさなければならない」という頑なな家族観の背景が謎。ただ自分が寂しかっただけか。
ひかるの「キラやば〜!」が父親譲りだったのは、ひかるが父親が好きで仲が良いことが現れていて良き。中2の娘に好かれる父親は素晴らしいw

ユニはソロ活動が長かったせいか、まだ他のプリキュア達とは距離を置いている。そこを縮めていくのも当面の課題の模様。



Loading...