Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

別のガンダムが学園に普通にいる。でも、それを駆るエランは普通ではなくて、強化人間だった。
エランは自分を呪われた存在と考え、スレッタにも同じ呪いがかかった仲間だと思い込んでいた。
ところが、スレッタは普通の水星タヌキだったので、エランが急にキレる……。こいつは仲間じゃないと。

思い込みで他人の評価をバク上げしたり、勝手に失望してバク下げしたりするエラン。
これもなんか子どもっぽい感情の動きだな。「氷の君」は顔に出ないだけで、なかには情念のマグマが入っていた。

だけど、エランにとって、命令に従って淡々と調査できないセンシティブな内容だったのだろう。
普通の人が使えるガンダムがあったら、ガンダム用の強化人間って何? レゾンデートルに関わる。

スレッタはわりとすぐ泣くんだな。前回に続き今回も泣いてる。心配してくれる仲間ができてきてよかったね。正妻ミオリネもいるしね。

スレッタにかわって決闘してくれたグエルは負ける。グエルが決闘する意味なかった。でも、本人がやりたかったから仕方ないか。

そして、次にエランが決闘を挑む相手は、当然、スレッタ。エアリアル頂きますと。
お話がモビルスーツの決闘で進んでいくのは学園モノに合ってるね。基本、誰も死なないし。

お母さん以外にも魔女がいた。
かしら、かしら、ご存知かしら? エアリアルは独自製法で作られた4層構造の新食感コーンスナック。「軽快な、空気のような」軽い食べ心地……。
占いで兄弟の存在がほのめかされたし、やっぱりなかに人が入ってないですか。R-TYPE じゃないですか、とまだ疑っている。
単なるAIで、スレッタと一緒に育った存在ぐらいの位置づけだといいけど、これ、ガンダムだしなあ……。
次回も楽しみにしてます!!



Loading...