Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 352
  • 感想数 : 34

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    まさか元ホルダーのグエルがガンドアームを使ったエランに敗れるなんて。。。負けるシーンは見てて辛かった。ガンドアームってスレッタちゃん以外にも使えたんだね
    強化人士のエランとは一体何者なんだろう?スレッタも強化人士と呼ばれる人間なのか?謎が深まるばかり。
    次の決闘でエアリアルを奪われた場合、他のロボットでスレッタちゃんが勝てるのかも心配。

    とても良い

    反転アンチエランくん
    グエルくんがんばれ。駆けつけてくれるのは好感度高い。
    弟のMSまでぶっ壊して、今後のグエルくんが心配です。
    占い結果の兄弟は意味深。伏線になるのかお楽しみ。
    なんか楽しみ方がわかってきた気がする。

    とても良い

    占いは意味深
    エランは強化人間と判明
    勝手に期待して違ったら突き放すとはエラン身勝手やな
    他勢力からガンダムが出たが、ガンダム禁止では?

    とても良い

    強化人シ。どんな字なんだろう。
    まぁ強化人間みたいなもんだろうなぁと想像はつくけど。
    ガンドフォーマットの機体に乗るためだけに作られたんかな。

    もしもし言えなさすぎでしょw
    好き。

    ロミジュリる。
    動詞になったw

    エラン身勝手だなぁ。
    勝手に期待して違ったら突き放す。
    自分と同類がいてほしかったんだろうけどもね。
    グエルが本気でスレッタ好きそうなのいいね。
    スレッタが着々とハーレムを築いていっているw

    グエル負け癖ついてんなぁ。

    エラン vs スレッタも楽しみ。

    とても良い

    ガンダムデート

    まだ2機だけどファラクト見る感じはガンダム=ファンネル系武器の定義なのかな、にしてもグエルも良くやったと思うよホント
    占いの「きょうだい」ってのはエアリアルの事なのか、もしくは本来居て死亡時に生体データだけエアリアルに移してるみたいなロックマンエグゼ式か

    とても良い

    もう別ガンダム出てきたな

    とても良い

    エランみたいなキャラはめっちゃ人気だろうなと思う
    やっぱりエアリアルを奪いに来たか

    とても良い

    スレッタに親近感を抱いていたエランだけど、自分とは違う存在であることを認識して突き放すのはキャラ的にいかにもなかんじ。

    それにしてもエランに泣かされたスレッタのために戦ってここまでボコボコされるグエルが不憫すぎる。
    本話でグエルへの好感度爆上がりなので、グエルが汚名返上する展開に期待。

    とても良い

    グエルくん;;;;

    とても良い

    相手の知らない部分を知りたい。想像で終われれば穏やかに済むけど、勝手なイメージから裏切られたと思えば理不尽な怒りに変わる
    「氷の君」と評されるエランは命令に従いガンダムを探った。けどあのような失望を覚えたのは彼が氷以上の熱をスレッタに持っていたからなのかな

    本作は親や生育環境に抑圧された子供が多数登場するけど、エランは少々別種か
    ベルメリア等の制御下に居るけど、彼女らに反発する様子は薄い。代わりに求めるのは同種の存在?だから裏切られたと判った瞬間にスレッタへ向けていた熱を伴う興味が冷たい嫌悪へ反転してしまうわけだ

    グエルはスレッタを守るため決闘に応えたけど、エランが決闘を求めたのはベルメリアの命令から
    決闘は自分の望みを叶える場所。けどエランは他人の望みの為に決闘した。それは本質的には彼に主体が存在しない証なのかな
    でもあの流れで申し込んだ以上、エランの意思が存在している証と考えられるかもしれない

    自分に意思があれば他人の意思を利用できる。あの決闘はエランがグエルの意思を利用した形
    怒りのあまり己を取り巻く状況を理解せず猛進した。その熱は彼自身を哀れな人形へ
    エランが次に意思を向ける相手はスレッタ。家族を失うかもしれない危機に彼へ向けていた熱をスレッタはどう変えるのだろうか?

    スレッタの為に戦ったグエルはとても格好いいのだけど相手が悪かったし、まだスレッタから信頼されていないのはちょい哀しい…

    とても良い

    どこかミステリアスだったエランだったが、ガンダムを操縦する為に身体をいじられた強化人間という事が判明する事に。やはり花江夏樹氏が演じるキャラは闇が深かったり、不幸な生い立ちだったりする事が多いなと思った
    今回のミオリネの嫉妬ムーブも流石だった、エランと2人になると聞いてスレッタに対してロミジュリったら許さないというボキャブラリーも独特で面白かった
    自分と同じ強化人間ではないとの事からスレッタに辛くあたり、彼女を泣かせたエランに対して激昂したグエルが熱くていい奴だなと思った、エランとの決闘でまたしても敗北してしまい今の所完全にかませ犬ポジとなってしまっているが何処かで挽回してくれると信じてる
    次回で決闘する事になったエランとスレッタ、エアリアルを賭けての戦いの行方はどうなるのか。冒頭でスレッタが占いをしてもらうシーンできょうだいについて言及されるシーンがあり、スレッタはいないと答えたが実は…?という展開ももしかしてあるのだろうか

    とても良い

    グエルさん、何回負けるんですか・・・
    エランMS乗りながらその声で喋られると、アルドノア・ゼロを思い出してしまうw

    とても良い

    学園ものという目で見るととてもおもしろい話数。
    スレッタ,ミオリネ,エラン,グエル,チュチュといった主だった面々の立ち位置や関係性が明確になっていく。
    スレッタママ「魔女はもう一人いたってわけね」がキーだねえ。

    とても良い

    え、なんて?強化人士4号?
    ママン同士が顔見知り?

    エランがスレッタに興味があったのは同じ強化人間だと思っていたからなんだ…

    次回の決闘後にどういう関係に落ち着くか気になるな… 嫉妬・恨みか、人間らしくなったりするのか

    デートを追いかけるグエルくん、惚れた女が泣いてることに激昂するグエルくん、とても良い
    グエルが負けキャラで居続けるのが可哀想なので何とかして欲しいよ

    良い

    占いでスレッタの姉妹の存在が示唆される。彼女はプロローグの幼女とは別人で、ガンダムを操るために生み出された規格外の強化人間なのかも。でも、まだ5話だからミスリードの可能性も。
    スレッタに悲しい顔をさせたエランにブチギレるグエル君。アツくて単純で良い奴。
    ガンダムの技術を色々嗅ぎ回られてるけど、全て想定の範囲内らしく、プロスペラは余裕綽々。

    良い

    もうひとりのガントアームの操縦者エリン、そしてその母親?はすれったの母親の元同僚。。ガンダムの開発は結局秘密裏に行われていたのか、、

    良い

    スペーシアンとは別に強化人間もいるんだな。エランとエアリアル同伴デート。敵が出来たな。グエル騎士かよ。強化人士エラン君とガンドアームの実力は如何に

    良い

    兄妹ねぇ…
    で、グエルくん、不憫枠なのか…

    良い

    魔女はひとりじゃなかった……

    いやこんな動き毎週やってんのすごすぎだろ 制作現場やばそう

    良い

    別のガンダムが学園に普通にいる。でも、それを駆るエランは普通ではなくて、強化人間だった。
    エランは自分を呪われた存在と考え、スレッタにも同じ呪いがかかった仲間だと思い込んでいた。
    ところが、スレッタは普通の水星タヌキだったので、エランが急にキレる……。こいつは仲間じゃないと。

    思い込みで他人の評価をバク上げしたり、勝手に失望してバク下げしたりするエラン。
    これもなんか子どもっぽい感情の動きだな。「氷の君」は顔に出ないだけで、なかには情念のマグマが入っていた。

    だけど、エランにとって、命令に従って淡々と調査できないセンシティブな内容だったのだろう。
    普通の人が使えるガンダムがあったら、ガンダム用の強化人間って何? レゾンデートルに関わる。

    スレッタはわりとすぐ泣くんだな。前回に続き今回も泣いてる。心配してくれる仲間ができてきてよかったね。正妻ミオリネもいるしね。

    スレッタにかわって決闘してくれたグエルは負ける。グエルが決闘する意味なかった。でも、本人がやりたかったから仕方ないか。

    そして、次にエランが決闘を挑む相手は、当然、スレッタ。エアリアル頂きますと。
    お話がモビルスーツの決闘で進んでいくのは学園モノに合ってるね。基本、誰も死なないし。

    お母さん以外にも魔女がいた。
    かしら、かしら、ご存知かしら? エアリアルは独自製法で作られた4層構造の新食感コーンスナック。「軽快な、空気のような」軽い食べ心地……。
    占いで兄弟の存在がほのめかされたし、やっぱりなかに人が入ってないですか。R-TYPE じゃないですか、とまだ疑っている。
    単なるAIで、スレッタと一緒に育った存在ぐらいの位置づけだといいけど、これ、ガンダムだしなあ……。
    次回も楽しみにしてます!!

    12
    Loading...