Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 371
  • 感想数 : 38

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    グエルは本音がポロッと出ちゃったんだろうかw

    制服もエース仕様。

    チュチュってあだ名のキャラまでいるって本格的に少女革命。
    髪型が少女革命の方のチュチュの耳っぽいよねw

    妨害に負けず超絶技能でクリアするのかと思いきや。
    水星のみんなの想いを背負っているという話がチュチュを動かしたね。

    地球寮に誘われたあとのあたふたするスレッタがいいw

    とても良い

    スレッタ×ミオリネの距離がどんどん近くなってきた。
    学園シーンはガルパンに近いものがあるw

    とても良い

    グエルくんのツンデレっぷりがすごい

    とても良い

    グエルさん・・・w
    とみたんのグーパン炸裂!

    とても良い

    っぱニカ姐す♪
    ガンダム出てきませんですた。

    とても良い

    スレッタちゃんのキョドり方が猿の鳴き声みたいでバカ笑う
    チュチュさんバカ怖いけど、弱者の味方として認めてくれてよかったね
    スレッタちゃんの学校を作りたいって思いとか、自分に負けそうになって号泣しちゃうのもすごい良かったです、市ノ瀬加那さんすごい

    冒頭のグエルが来て、ミオリネの後ろに隠れるスレッタちゃん小動物すぎてかわいい
    全然好きじゃないんだからな!!とか言っちゃうグエルくんもツンデレすぎてかわいい

    とても良い

    グエルさん典型的なツンデレキャラで笑った。

    故郷の想いを背負って来ているのはチュチュもスレッタも同じなんだよな。
    急に仲良くなるのは流石に違和感あるので、これくらいが良い塩梅な描き方に思える。

    とても良い

    グエル「か、勘違いしないでよねっ」

    制服が生徒手帳の操作で変わるシステムすごい

    チュチュ思ったより暴力的で激しい性格だ… (というか学園の治安が悪すぎ)

    ミオリネも思ったよりいい子だしスレッタを認めて尻を叩いてる感すごくいい…部屋は汚いけど

    とても良い

    見えない地雷(本当に地雷が見えない)

    とても良い

    さ、差別ダッ!!!! 
    やーい地球住み田舎もん〜〜〜宇宙住みという都会に搾取されながら生きてねーー👈皮肉すぎるだろこれぇ!!!!

    スレッタちゃんかわいい

    とても良い

    決闘で負けてミオリネにちゃんと謝罪するグエルは筋を通してて好印象だった、それに加えてスレッタに対する対応がビックリするくらいのツンデレで面白かった
    スレッタを学園内の自分の部屋に招き、実習の追試を受ける事になったスレッタの為にサポート役を打って出るミオリネの正妻アピールも流石だった。そして意外と汚部屋なのもミソだった
    追試の時、スレッタに対して妨害工作を行っていたスペーシアンの二人組に対してチュチュが自分も前にやられていたのもあったのか殴りかかったシーンにはスカッとした。アーシアンとスペーシアンの闇の深い関係性は今後どうなっていくのか
    チュチュの事を「先輩」と呼んだスレッタ、正妻戦争にまた一人加わるか?

    とても良い

    チュチュのグーパン最高。伊瀬さんはエヴァと合わせて不機嫌なピンク髪の役という印象になっちゃった。

    とても良い

    前話はグエルくん(今話もツンデレ良かった),今話はチュチュ先輩と,1人ずつスポットを当てていく…という表現は合っていないような気がしますが…ともかくこのような脚本が凄く個人的に好みで良いなぁと思いました.

    とても良い

     今回はスーパーロボット・ガンダムエアリアルくんの活躍はなくて、学校のモビルスーツを使っての試験でした。
     試験に落ちたり、寮ごとの対抗心(のベースには「地球住み」と「宇宙住み」の武力も含めた厳しい対立がある)を描いたりして、ちゃんと学園モノをやってくれているなあという感じ。
     覚悟キメてきてんのかなと思ってたスレッタがリトライ中にぼろぼろ泣いたりして、ああ、子どもなんだったと思った。
     でも、子どもだから、まわりの人から共感してもらえる(ああ、ニュータイプの能力とかではなくて、普通に人間として)。だから、新しい仲間ができたね。
     (チュチュは名前も髪型も「少女革命ウテナ」のマスコットキャラのネズミだ。仲間になるしかないだろ)。
     みんな子どもだから、クソつまらん妨害をしたり、感情を抑えきれず殴り合いになったりしてるけど、これからもガチャガチャやってほしいと思った。
     魔女になったり、魔女を狩ったりするにはまだ早すぎるぜ。

    とても良い

    治安の悪い女チュチュちゃんちゅこ

    とても良い

    アーシアンとスペーシアンとの間の溝が想像以上に深い……
    チュチュがあそこまでカリカリしてるのには驚いたけど、無理はないと思ったし、
    試験の妨害はイジメっぽいけど、そこから来ているのだろうし。

    でも、スレッタとチュチュ、故郷の期待をその一身に背負っているという立場は同じで、
    それに気づいた時のチュチュの表情。よかった。
    スレッタに少しずつ友達?が増えつつあるし、学園ものらしいエピソードだった。
    まさか最初にあだ名で呼べたのがチュチュになるとはなあ。

    しかし、泣きじゃくるスレッタのシーン、心を締め付けられるようですごかった……

    良い

    衝動的に結婚を申し込んじゃってたグエル君。ツンデレ。
    ぼっちには厳しい実習。
    片付けは苦手そうなミオリネの生活臭ムンムンの自室が良かった。
    機体の事前チェックも、メインカメラが使用不能になることも、実戦になったら当たり前だからしょうがないかなぁという感じ。
    女の子同士のガチ殴り合い良いね。

    良い

    この話では主に地球出身と宇宙出身の身分格差があることが鮮明になった。すれったもスペーシアからは敵扱いされておりアーシアからすると敵の敵は味方ということですんなり地球側に受け入れられる。こういった世界っていうのは三体とかでもありやはり地球を離れたものたちというのは地球人ではなくなるんだなあ。。と考え深くなった

    良い

    チュチュどうやって髪の毛ヘルメットにしまってるんだ…

    ダリルバルデまた再登場してほしいが次出てくる時はMk.Ⅱとかツヴァイとかになってそう
    再試験リトライ無限って良くも悪くも軍事学校

    良い

    決闘(肉弾戦)
    一発の右ストレートで相手を伸せるチュチュは何者だよ・・・

    グエル君はテンプレツンデレなの認識してないのかな

    12
    Loading...