Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 389
  • 感想数 : 38

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アバン最初のミオリネ「この決闘,絶対勝って。あんたの退学と私の結婚がかかってるんだから」で持ってかれたw
    グエルのの父ちゃんは最悪だ。
    ラストでグエルのまさかの告白!
    今クールいちばん気になってる作品に登りつめた感。

    とても良い

    バックの大きさが勝負の決め手となり、それ次第で自動操縦に妨害工作とかサポートの手厚さも変わる訳か
    きちんと向き合ってくれて、認められたからって求婚wwウケるww

    とても良い

    グエルくん好感度上げてきたな

    とても良い

    やはりスレッタはママンの仮面姿とか代表としての振る舞いとか知らないんだね

    やりたいことリストを聞いた上で、「たくさん叶うといいね」で済ませるエランくん良し (手伝おうかとかデートしようとか言い出さないあたりが)

    まさかのプロポーズ!?グエルくん面白いな…
    初めて俺自身を見てくれた・褒めてくれた女って感じなのかな

    ミオリネを皆で取り合うお話なのかと思いきや、スレッタちゃんがハーレムを築く物語なのかな…毎話一人落としていったりして

    とても良い

    グエル君いいやつじゃん。。。。。。。。。。。。ようやく表れた自分自身の力を認めてくれる相手…結婚したくなっても仕方ない
    それはそれとして、負けるとは全く思ってないスレッタ良い性格してるな

    とても良い

    スレッタがビビりながらも、グエルをナチュラルに煽ったり、ミオリネにちゃんと言い返してるのが面白い。スレッタとミオミオの凸凹コンビ良いね。
    スレッタ母の「逃げちゃダメだ」の教えはちょっと呪いっぽく感じた。
    グエルは父親の企業の駒としての役割りを本当に認識してなくて、都合の良い雨を全然疑わず。純情というか、本当に子供というか。そして最後に突然の告白。
    グエルの新型はかなり自動化されてて、デリングの戦争美学とは違うもののように見えた。オールレンジ攻撃に近いことができてたけど、スレッタ母からの技術供与を早速反映したのかな。
    パイロット課以外のもこもこのノーマルスーツのデザインが可愛らしい。

    とても良い

    スレッタの距離の詰め方がわかってないかんじが本当に好き。

    まさかグエルがスレッタに求婚する展開になるとは思わなかった。
    やっぱり異世界転生ハーレム学園モノだった……?
    グエルが本気出して戦ったことに対してスレッタがちゃんと向き合ったからこそ、グエルがスレッタのことを認めたってことかな。

    とても良い

    日常とバトルのバランスがいいね

    とても良い

    戦闘シーンを毎週見て毎回鳥肌が立ってます
    グエル憎めないキャラになってきたな、まさかの三角関係

    とても良い

    あれ、新手のハーレム学園物でしたか(混乱

    とても良い

    百合ゲーじゃなく乙女ゲーだった

    ことごとくろくな大人がいないんですが、これは能登ママも例外なくそうなるって事かな今後。
    現時点でも主人公に色々隠してるからアレだけども。

    プレスでアンテナへし折るのは泥臭くていいね。
    当分は学園内での戦闘メインで2クール目位から宇宙進出かな?

    とても良い

    面白すぎる 最後なんだよ!!!!

    とても良い

    スレッタがいつまで経っても話すときつまり気味だったり、無自覚に煽っていくのいいねw

    逃げたら一つ、進めば二つ手に入る…か。
    スレッタまっすぐだなぁ。

    エアリアルは兵装が盾になったり、違うパーツとくっついて威力を増したりとかフレキシブルで面白い。

    ミオミオでええやんw
    スレッタは色々遠慮したり、あたふたするのに結構ぶっこんでくるなぁ。楽しい。

    グエルは初めてまともに相手してくれる人に出会ったのかな。
    結婚してくれはいきすぎな気もするけどw
    今後いい仲間になりそうだ。

    とても良い

    横暴な親による支配から抜け出そうとする子供達という時点でその構図はもう一種の様式美が有るね
    そしてこの構図にミオリネだけでなく、1話にて敵役となったグエルも含まれた今回の話は事前予想を覆すとても心地よい話になったと思うのですよ

    スレッタへのリベンジは親の都合が絡みMSさえ思い通りにならない。そんなグエルはミオリネと似て非なる籠の鳥
    彼の苛立ちは自分より強いスレッタへのものだけでなく、思い通りに動かせない自分自身への苛立ちも含まれているのかな
    でも苛立ちで終わらせたら逃げているのと同じ。親の望んだ在り方しか得られない

    だからスレッタの「進めば二つ」の言葉がミオリネに授けられたように、グエルにも与えられるわけだね。この言葉は決闘にてグエルを進むきっかけとなったように思える

    グエルも羨むスレッタの親。けど考えてみれば、スレッタの親であるプロスペラとてスレッタを支配し復讐の道具としている
    子供は親の支配下に生きていて、それでも自由を求めて戦っている

    ミオリネは今回面白い動きをしたね
    まだデリングの支配下にある現状は変わらない。けど自由に繋がる勝利を手にする為に自分をスレッタの配下に置いた
    ミオリネはスレッタの力となり、スレッタを勝たせた。それはクソ親父に反逆する大いなる一手
    呵呵と笑うミオリネは気が晴れたようで

    スレッタとの対決を望み進んだグエル。親に反抗し、自分の意志によりMSを動かした。それはスレッタをして「強かった」と認めさせる程のグエルだった
    つまりスレッタは運命を変えた女神。グエルにとって又と無い相手。だからって思い切りが良すぎる(笑)

    これ、もしかしてスレッタ総受け展開とかあるんだろうか(笑)

    とても良い

    ニカちゃんが可愛いアニメ

    とても良い

    魔性の魔女。

    とても良い

    ふうん、この調子で決闘するごとに婚約者が増えてく普通のハーレムアニメなんだ(普通とは…)。
    今日のを観ると、仮面の女の人がスレッタの母親みたいで、PROLOGUEから推測したダークなお話は本当にあるのか、ないのかわからなくなってきたね。
    グエルもミオリネと同じく「子供」としてしか扱われていない。スレッタもマザコン気味で立ち位置が「子供」だ。なんか、このあたり、後々、テーマになってくるのかな。

    とても良い

    グエルvsスレッタによる決闘再戦。以前から親父に道具としてしか思われておらず、望んでいない周囲のサポートもありグエルの境遇が可哀想だった。そんなグエルと正面からぶつかり合ったからこそ、スレッタの事を認めて求婚に至ったんだなと思った。なんてチョロい男(ry
    ミオリネも不器用ながらも見事なサポートをして、スレッタを勝利に導いてくれたのもよかった、そしていつの間にかスレッタの端末に自分の連絡先を入れていた所も見逃せなかった。
    スレッタ→ミオリネに対するニックネームのセンスにも笑った。ミオミオって…

    あれ、これって男女混合のハーレムアニメだっけ?

    とても良い

    親世代の柵なんて全部ぶっ壊そう

    とても良い

    えっ

    12
    Loading...