Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

セントラルカセドラルでの整合騎士の次なる相手は子供二人というのが新鮮で意表を突かれた。剣グサリからのOPという演出も印象に残る。
管理者は天命も自由に弄ることができるのか。
麻痺した二人に饒舌に語って油断してる幼女にさくっとお仕置きするキリト復活のシーンもなかなかカタルシス。
整合騎士の強さをキリトは良く見ておけと斬りかかる場面の転換も音楽の力も相まって凄く格好良かった。
整合騎士No2らしきファナティオは男とか女とかにコンプレックスがあるみたいだけど、考えてみるとアンダーワールドは今までのオンラインゲームみたいにアバターじゃないんだよね。
つまりファッションなコンプレックスではない。
キリトのジェンダー論を語るのを見て、今作は改めてゲームではなく本当の異世界の冒険をしてるんだという認識を持った。
ユージオが武器を解放したが、その発動時の感情は憎しみだったらしい。
キリトは相棒のユージオを良く見ているなぁ…
ユージオはここまでかなり誠実に好青年っぽく接していたけれど、やっぱり根底は後輩の女の子を辱めた権力への憎しみを忘れていなくて、当たり前だけどそういった部分をちゃんと生々しく見せてくるところがリアルで納得がいく構成になっていたのが良かった。
EDの入り方も気持ちよくって見ごたえがあった。



Loading...