サポーター

ぷーざ
@pooza

Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

本日の朝実況。

利己それ自体は悪ではなくて、心に愛さえあればよいという力強いメッセージが、前回既に発信されている。
故にプロトジコチューとの戦闘自体は消化試合のようなもので、利己を体現したかの者が不滅であることも既に織り込み済み。1万年後に復活するかもしれないが、それはその世代のプリキュアたちが解決すればよいこと。今はパルテノンモードと化したキュアハートの圧倒的な戦力を、ただ笑いながら楽しむのが正しい。
「想いの力が人を強くする。誰かを守りたいという想いの力をもつ女の子は、誰でもプリキュアになれる。そしてその力は、この宇宙を生み出した、ビッグバンにも匹敵するんだ」ジョー岡田がむちゃくちゃ言ってますなw

長かった物語の結末は、後日談で締め。
憑き物が取れたかの様な表情のトランプ国王が、マナの祖父と将棋を指すシーンはとてもいい。短いシーンだけど、平和の訪れを象徴している様に思う。イーラが六花に別れを告げずに去っていくのは少し切ない。
劇中に真琴をあまり褒めず「ちょっと冷たいかも?」と思われた王女だが、ラストに最大限の賛辞で真琴をねぎらった。プシュケーを割ってレジーナと亜久里が生まれ、肉体はアイちゃんとなり、「最後に残ったあなたは何者?」と尋ねたくて仕方がないが、それも野暮か。



Loading...