Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

TOKYO MX(2期最終話の翌週)で視聴。
こんなご褒美みたいなエピソードある?(ありがとう、いい薬です)
そこそこキャラ数いる作品の全員集合エピソードありがたさしかないしいつものテンションで進行してた前半のエピソードと後半の全員集合エピソードのクライマックス部分を繋げてくるの好き。トールが改めて小林さんにチョコ渡す場面で「結婚しろ(既に夫婦も同然だけどその上で正式に結婚してくれ)」ってなった。ほとんど恋人同士なふたりが夜風に当たりながら穏やかに睦まじく会話するみたいなシチュエーション、いいよね(良い)

あと滝谷とファフニールの出番がわりと多くて嬉しかった。他のキャラたちとは少し違う方向性や角度の在り方(キャラクター性、関係性)をしているのもあって今回の裏主人公みを感じたし、そこから一期におけるファフニールと滝谷(特に前者)の集大成的なエピソードでもあるように思えた。
ファフニールってアニメの一期で静かに一番大きく己の価値観が変化したキャラなのでは。人間絶殺引きこもりドラゴンが気の合う人間と出会いそこから共同生活するようになって、果てにはその人間と一緒に他のドラゴン&人間たちとの旅行に参加するまでに至ってるのマジやばくね。前半のエピソードで『宝を守る性質のドラゴン』がお返し目的といえ人間に高レアリティのアイテムプレゼントしてるのもマジヤバくねポイントだと思うし、そりゃ滝谷も嬉しそうに驚いた表情するよな…。この第14話を観たことでミニドラや二期のエピソードに深みと旨味と納得感がめちゃめちゃ増すように思ったし、作中の行間部分をうまいこと補完しているスピンオフ漫画のありがたみもより増した感がある。
小林&トールとはまた違った形でこっちも双方にとって運命的な巡り合わせのコンビだよなと思う。いつまでも仲良く居てくれ、ツンデレドラゴンの気まぐれが(少なくとも滝谷の)一生分続いてくれ…

その他
・絵のタッチが二期となんとなく違うように見えた
・一期のOP(とED)!!!!!
・カンナちゃんかわいい(定期)
└あんなの才川じゃなくても限界化してしまう(定期)
・カンナちゃん食欲全開すぎる
・小林さん人望熱くてニコニコしちゃう(チョロいエルマもかわいい)
・シンカンセンスゴイカタイアイス
・ファフニールさん苦いのも駄目なのか(短いながら滝谷めちゃくちゃいい人だしファフニールの理解者だな…と改めて思わされる台詞/シーンだ)(そりゃ職場でモテるわけだ)
・温泉行きてぇ〜〜〜
・観光地にありがちなドラゴンと剣の金ピカなキーホルダーwwwww(しょ、小学生男子〜!)
・ミニドラでも思ったけど滝谷とファフニールこちらの思ってる5倍くらいめちゃめちゃに仲が良い(めちゃめちゃ仲の良い友達じゃん)
・SUGOI DEKAI
・滝谷が小林さんたちのこと「友達」って言い切るのめちゃ強だな、大人になってから出会った仲の良い人たちをしっかり「友達」と言えるのめちゃくちゃ良いな…
・小林さんの膝枕で寝てるトールちゃんSUKI



Loading...