Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
良い
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
とても良い

アニメ全体を通して”楽しめた”ことは間違いなく言えるんだけどちゃんとアニメとして一本の軸が通ってキャラクターが生き生きとしていたかと言われるとかなり怪しい。でもなんだかんだ衝撃的な展開とか何より音楽面でのアプローチが素晴らしすぎて有無を言わせなくしてくる感じ。シナリオとしてはとにかくギスギス不協和音の前半、そしてキャラクターが(色んな意味で)壊れゆく中盤、そして再集結する終盤と構成全体は悪くなかったし単話で見ると面白かった回は多かったんだけど脚本やキャラクターの一貫性に欠いたのはもったいなかったね。初華とかめちゃくちゃキャラデザも李子ちゃんのアフレコも良くて謎の色気があってからっぽすぎて好きだったんだけど結局あの扱いなんだったの!?ってなったしな。良くも悪くも振り切っていたのでそこの気概は評価したいかな。
結局このコンテンツの肝は音楽な訳で、そういう意味ではAceMujicaはアニメ化で一皮剥けた感がめちゃくちゃあった。オープニングも劇中歌も完全に音楽性を確立した感があり、よりライブで見たくなったね。
続きやるらしいのでそのあたりでモヤモヤが晴れることを期待!



Loading...