Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

第一期ラスト後の話が明らかに。互いに向けあった銃がどちらも命中しなかったのは拍子抜けだけど、その後にスザクが親友だったルルーシュを売ってナイト・オブ・ラウンズに就任する一幕があったのでそれはそれで良かったかな

今回のカジノタワーでの攻防はルルーシュが最初にレジスタンスに指揮を取り始めた戦いとホテルジャック事件をどことなくなぞるような話になっている。
ルルーシュの指示によってブリタニアの包囲網を次々と破っていく流れやイレギュラー機体が現れてルルーシュの手駒を壊滅させていく流れ、タワー崩壊後に電波ジャックして宣言する流れはほぼそのまま。
けれど前回の話と同じように今回の話も所々異なる部分がある。ルルーシュの指示に従う騎士団は既にルルーシュがブリタニアの学生であると知っていて尚従う意思を示すし、イレギュラー機体に乗っているのもスザクではない。又、タワー崩壊後に合衆国日本の建国を宣言するが以前は多くの日本人に賞賛された宣言も大衆からの信頼を失った今ではディートハルトしか興奮してくれない

そんな中でもカレンはギアスの真実を知りルルーシュに銃口を向けるけれども、結局は変わらずゼロを信じることを決める。
既にゼロの正体を知りルルーシュ相手にそれを言うのだから、何だかんだルルーシュを信じると言ったのと同じ

変わってしまった部分と変わらない部分。以前と同じくルルーシュが立てた作戦のイレギュラーとなったランスロットタイプ。その操縦者が記憶を取り戻したルルーシュにとって最大のイレギュラーであるロロだった点は何とも意味深



Loading...