Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

学園モノではありがちな進路調査を問われる展開。けれど、既に漫画家として活動している彼女らにとって第一希望よりも第二希望をどうするかが焦点になる展開は独特な気がする

一応、小夢みたいに漫画家以外の夢も持っているタイプと翼のように漫画家以外考えられないタイプ。そして傍にいるのは漫画家だったのに別の道を選んだ寮母。
本格的に将来の道を選び直すような展開にはならなかったけど、漫画がとても下手で連載も決まらない薫子にとってはこの先自分が進む道を漫画家に決めるのも漫画家以外にするのも難しい
そんな彼女を後押しする決定打になったのが皆との会話と壁の落書きという展開は良かったなぁ。第一話冒頭で編沢が願ったように漫画家が住む寮で切磋琢磨し合うことで薫子に良い影響が起こったようで
これまでネームを一本書き上げるだけでもそれなりの紆余曲折が有り編沢に見せても没と言われてしまうのがお決まりの展開。それが今回は4本のネームを一度に持ってきて、最後のネームについては悪くないと言われるどころか掲載まで決まってしまう。

まだまだ漫画家としての道は険しいが掲載も決まり更には自分の進路を漫画家に決めることも出来た薫子。ここまで彼女が成長できたのは寮で暮らした経験有ってこそ。だというのに次回で退寮となってしまうのは彼女にとって良からぬ影響のように思えるけれど、どのような最終回が待っているのだろうか?



Loading...