Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    互いに影響し合える関係が築けるのって素晴らしい…。かおすの進路希望、長々と書いてるけど言ってることは翼と同じなのが良いな。

    とても良い

    ええ話や

    とても良い

    それぞれの進路について。
    かおす先生をもはや漫画家以外道がないんじゃないかってぐらい癖が強すぎる笑

    とても良い

    面白かった

    とても良い

    あっヴァイ!やったぜ。
    やったれかおすちゃん!!!!!!

    とても良い

    とても良い

    超よかった。ギャグも面白かったし、なによりもかおすちゃんの成長シーンは感動しました。最後の進路希望調査には心うたれた

    とても良い

    今回何度も何度も泣いちゃった…
    かおすちゃんほんといい子。報われてよかった。

    とても良い

    泣いちゃった……

    とても良い

    萌田 ̄_____ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~~~!!!!!!!!!!
    ボツ脱出がエモすぎて「こみっく・がーるず」の表紙が出てきた瞬間最高になった

    どうでもいいけど、
    「平気ですか?」
    「あ˝っ、う゜ぁい!!」←ここの返事最高

    とても良い

    カオスちゃんが遂に!
    でも、人生のピークのハードルが低すぎやしませんかww
    いろいろと悩み、努力をしたけど結果的に全てを削ぎ落とした自然体にこそ真価がって感じかな?
    無事にタイトル回収も済ませ、次回はいよいよ巣立ちの時…?

    とても良い

    退寮告知的なイベントもなく既に受け入れられてるのは意外でした。
    カオス先生にやっと春が!

    良い

    奴呼ばわり
    天井高いな
    永久就職
    前百合漫画っぽいの書いてましたよね?時々趣味だ でって事は寮生達を題材にして描いてる可能性が?
    マスクしよう
    後退のネジを外してあるのか
    クソTシャツ豊富だな
    4コマをこんな大量に描けるのすごくない?
    かおすちゃん初心すぎる
    やっぱり日常系だよな
    スマホ見て思ったけど消された画像クラウド上にありそう

    良い

    カオスをほったらかしてよその子育てるww
    退寮の準備…
    カオス先生頑張れー

    良い

    さ、最終回かや(泣)

    良い

    進路と言っても第二希望だよな。カオスの想像が残念だ。寮がなくなる。倉庫もったいない。本の山どうするんだろう。ボツネームみんなの漫画に似てる

    良い

    こうつながるのね

    良い

    最終回かと思った。
    かおす先生の奇声(琉姫の第二希望が保育士と聞いた時の「ほいい゛い゛~」、和洋菓子ユニットの大福人間の「あ~い」、ボツ地獄を抜け出す腰振りダンスの「ぴょえ~」)が可愛いし面白い。
    かおす先生達が寮の取り壊しを知るというイベントが描かれなかったのが意外。

    良い

    学園モノではありがちな進路調査を問われる展開。けれど、既に漫画家として活動している彼女らにとって第一希望よりも第二希望をどうするかが焦点になる展開は独特な気がする

    一応、小夢みたいに漫画家以外の夢も持っているタイプと翼のように漫画家以外考えられないタイプ。そして傍にいるのは漫画家だったのに別の道を選んだ寮母。
    本格的に将来の道を選び直すような展開にはならなかったけど、漫画がとても下手で連載も決まらない薫子にとってはこの先自分が進む道を漫画家に決めるのも漫画家以外にするのも難しい
    そんな彼女を後押しする決定打になったのが皆との会話と壁の落書きという展開は良かったなぁ。第一話冒頭で編沢が願ったように漫画家が住む寮で切磋琢磨し合うことで薫子に良い影響が起こったようで
    これまでネームを一本書き上げるだけでもそれなりの紆余曲折が有り編沢に見せても没と言われてしまうのがお決まりの展開。それが今回は4本のネームを一度に持ってきて、最後のネームについては悪くないと言われるどころか掲載まで決まってしまう。

    まだまだ漫画家としての道は険しいが掲載も決まり更には自分の進路を漫画家に決めることも出来た薫子。ここまで彼女が成長できたのは寮で暮らした経験有ってこそ。だというのに次回で退寮となってしまうのは彼女にとって良からぬ影響のように思えるけれど、どのような最終回が待っているのだろうか?

    良い

    にゃおす先生可愛いw
    どんだけ薪割り好きなんやw
    かおす先生の作品がやっと認められた
    我が子の様に嬉しいで

    12
    Loading...