#13 24/06/29
成長後のとんぼの身長は170cmくらいか
クラブは同じだが
お別れラウンドは、8サムでやってるのか
「帰ってくるな」
「帰って来い」
とんぼに対するゴンじいのブレは予想したけど、泣けた
イガイガは島に戻るのか、とんぼを育てるのか
#04 24/06/28
『ラブひな』のパロだけど、名前だけ
むしろ『ときめきメモリアル』に近い
実験なのは確かに思った。その一部は今でも見られる
#10 24/06/08
スパイクタイヤって、スウェディッシュラリーかよ
雪道でも100km/hオーバーあり
キングが最適ラインを凛に教えているみたいなことだったけど、キングのラインをトレースしていないよね。1本ずらしてるよね
凛のヘルメット新品交換は、落としたから。知られてないけど、落としたり、耐用年数を超えたのは使えません
「(amiが存在するなら)わたしいらない」って、凛ってそういうキャラでした?
#12 24/06/26
泉が「ネットで叩かれる」というのは必要だった?
やりたいなら、ヤジの方がよかったような
レース中、ナナだけ自分語りがなかったような
つまり、ナナを中心にまわしたということかな
「師匠(後楽その)の女子競輪にはさせない」
女子のは途中で消滅したからね
立川さんの出番なしかよ、熊ちゃんはあったのに
「もがく」は自転車用語として調べると、ちょっと理解が深まるかも
競輪のペダルはトウクリップだけど、競技(トラック競技)はビンディング(+ベルト)だそうな
#02 24/06/27
文字が手前から奥へ流れるのは『スター・ウォーズ』のOPパロディだけど、20世紀フォックスロゴが伏線だったのかも
エクセルの左手=サイコガンだった
#01 24/06/27
20世紀フォックスロゴのパロディ
エクセルが高校卒業からスタート
海外からの労働者ペドロ。安全帯なし高所作業とか、まあ知れるわな
この頃は深夜アニメがブルーオーシャンだった?
1999年 4:3 HD放映だけど、SD並
#12 24/06/27
アフレコはコンテ撮、原撮の混合かな
カット数が300越えてるから、ちょっと多め
アフレコがOKで、やすみと夕陽で思い出の場所巡り
最後は不仲営業で締め(聴取者は蹴り合いを知らないから営業にならないか)
やすみの演技が「化けた」のならそうなのでしょう。シラユリ覚醒回なので、キャラクターの連続性の断絶もある程度目をつぶれると
#12 24/06/26
クルマが大爆発。まるで『ポールポジションII』
モリアーティ教授の燃料系への細工は飛行機の回と同じ手口か?
馬車は守旧派の象徴で雨天の峠道は『恐怖の報酬』かな
最後の天使のはしごに向かって進むフォーカス(馬車)、ホームズまではわかる。でも、モリアーティ教授たちまで含めるのはどうよ
行先が天使のはしごというのは、明るい未来の象徴じゃないの?
#12 24/06/22
ライブの合間に思い出カットは、たぶん『響け!ユーフォニアム』でもやってきそう。ただ、こっちは思い出が薄かった
ライブパート自体はよかった
前回にアンティーカの早着替えに言及したけど、アンティーカ以外の待ちをやってました。ここで巻き戻すか?とは思いましたけどね
2期は連続じゃないのね
24/07/01
おわび
放送前(未視聴)の他作品『響け!ユーフォニアム』の最終回を持ち出して書いたのは、不適切でした
#03 24/04/20
"アルストロメリア"(花の名前だから、フラワーフェスなのね)
「フラワーフェス」で特定客(姉弟)にかかりっきりになるのはどうかと
#02 24/04/13
"アンティーカ"
まみみの魅力が描けてない
三峰はメガネを外さなかった方がよかった
メイクはウォータープルーフだったみたい
#06 24/05/11
「プロにOKはない」
マッチプレーにはありますが?
わざとパターを打たせないでパット感覚を削いでおいて、ここぞというときにOKしないという、せこい手段も聞いたことがあります
つぶらはスイングひとつでフルスイングはしないという、安定重視の教科書的選手の権化。まさに、とんぼの対極
#13 24/06/25
最後の少女(田中あいみ)は誰よ?
羊の運命どうなった
通関はフリーだったのか
…答えてほしかった
#12 24/06/25
意外と高尚だったかと
自分の能力に溺れなかったフリオ
大した能力じゃないのに、溺れた金髪勇者
お宿の修復は、「プリキュア」なら自動修復なのにフリオが担当。お掃除は人力で被害を描写
#12 24/06/25
美波回
まとまらないというか揃わないダンスリハーサル
ユニットから全体へとステップを踏んでイベントを介してまとめた手腕
ウサミン不遇
#11 24/06/19
"IDOL FES"
Pのパソコン画面。それ、見られちゃダメなヤツ
寮生活のみくと合宿した李衣菜
狭小キッチンでカレイの煮付けはロックなのか?
返したみくは、魚嫌いとか言うし
ノースエントランス サマーステージ
李衣菜はよくあの露出の多い衣装を引き受けた
#07 24/06/25
メンデルスゾーン『夏の夜の夢 結婚行進曲』からショパン ピアノソナタ『葬送』への移行はよかった
盗聴器が今の方がよほど小型化されているのは興ざめ
『卒業』の男女を入れ替えて、さらに性転換というひねりは、当時なら斬新だったのでしょう
#12 24/06/25
ソリストのオーディション落選で泣いた久美子。ここで、中学生時代に金賞を取れなくて泣いた麗奈に追いついた
久美子と演奏したかった奏が哀れ。真由は奏に「辞退しようか?」とたずねる選択肢はなかったのか?
真由の加入でユーフォニアムや低音パートの底上げはあったと思うけど
あすかから受けた『響け!ユーフォニアム』ノート(楽譜)は奏へ引き継ぐのか気になります
久美子と真由の実力差はどの程度だったのか
・部員票は1票差
・滝先生はどちらかに決めかねた
・麗奈はうまい方=真由の認識で選んだ
・部員のまとまり的観点で久美子(部長バイアス)を選んでそうなのが何人か……
・久美子は納得していた
ユーフォニアムのオーディション
麗奈がなぜかキャスティングボートを握っていたかのような描写
「音でわかった」そうだけど、すでに足音でわかっていたように感じた
久美子の演奏の方がトランペットをうまく引き出していたように感じたけど
真由の行動(辞退する?の精神攻撃)のわけが明らかに
ソロも金賞も眼中にない。これだと、久美子と対立するかと
#03 24/04/20
ディボットだと6インチプレースの救済が受けられるローカルルールもあったかと
グリップをエサにイガイガが握らせたいクラブ
アイアンとウエッジをロフト角だけで語るなと。バウンス角とかあるでしょ