記録情報を一度に大量登録したら、ホーム画面とプロフィール画面が開けなくなった

いつもお世話になっております。

■プロフィール画面が最後に正常に開けた時までの操作
・プロフィール画面の視聴状況エリア 125 Records の状態
・この時に「未視聴エピソード」の「ここまで記録」を使って13話分記録情報を登録。
・プロフィール画面を開き、138 Records となっていることを確認。(18:31)
 https://annict.com/@catballoon

■プロフィール画面が開けなくなったときまでの操作
・その後、すでに見たアニメをすべて「ここまで記録」を使って、8905 Recordsになるまで記録情報を登録。(20:01)
 下記URLで件数を確認(全ての値が8905)
 https://annict.com/@catballoon/records

ホーム画面及びプロフィール画面を開くと
「m(__)m
エラーが発生しました。
申し訳ありませんが、時間を置いて再度アクセスしてください。
Annict」
と表示される。(20:16)

このような登録の仕方をしてしまった場合、ホーム画面やプロフィール画面で取得する情報が多くなり、表示できなくなってしまうのでしょうか。
回避方法などはありますでしょうか。
ご回答いただけましたら幸いです。

Shimba, Koji管理者
2024-04-09 13:34

フィードバックありがとうございます!
一度に数千件記録されることを想定していなかったので、処理に時間がかかってタイムアウトエラーになってしまっていますね…

大量に記録された分のアクティビティを表示するのに時間がかかっているので、毎日少しずつ記録やステータス変更をすれば
大量に記録された分のアクティビティが2ページ目以降に行くので、そうすると1ページ目のプロフィールは開けるようになるかなと思います

根本的な対応は別途行おうと思います🙏

catballoon
2024-04-10 02:45

ご確認、併せて回避策のご提示ありがとうございます。

しばらくは少量の更新に控えて、1ページ目のプロフィールが開けるようになるのを待ちます。

ログイン後の遷移先がホームやプロフィール
かもしれないので、念の為ログアウトも
しないよう気をつけます。

上記の件ですが、ログイン後にやはり固まったのですが、他のページを直接開けば回避できました。(2024/04/10 23:07追記)

プロフィール画面が表示できるようになりました。
(2024/04/11 16:00追記)

Loading...