三代目瀬名垣組組長の孫娘、瀬名垣一咲(15)。
高校ではフツーに友達を作ってフツーに恋がしたい!
地元から離れた高校へ入学したけど、過保護な若頭・宇藤啓弥(26)が
年齢詐称して一咲の高校に裏口入学!?
「恋愛なんて一咲さんには早すぎます」と訴え、男を近づけない気満々の啓弥。
だけど、実は一咲はずっと前から啓弥に片想いしていてー!?
ヤクザの娘とその世話役の恋愛を描いた作品ということで、他の恋愛作品にはあまりないような物騒な展開も中盤であったけど、一方でヒロインの一咲の心情が丁寧に描かれてて、恋愛作品として必要な部分はしっかりおさえてたと思う。啓弥は基本的に何を考えてるか分からないキャラだったからこっちもその思考を考えるのがかなり難しかったけど、一咲を大事にしてるってことはしっかり伝わった。どうなるか分からないハラハラする展開もあったけど、最終的には綺麗にまとまってたと思う。
2.9/5
エンディングみたいな作画で制作されてたらもう少しいい作品にはなってたんだろうけど、多少ポテンシャルがあるだけに惜しいね。
崩壊ギリギリラインに口パクしなかったりとツッコミポイントは結構あった。低燃費作画と言うか元々のキャラデザに問題があるな。予算と人員問題になってしまうから3作品抱えているProject No.9には厳しいところあっただろうね。脚本構成というか変な謎の間があったりしてコンテがおかしいところも多かった。オープニングとエンディングは良かった。
最初に良かったところを挙げておくと、オーイシマサヨシのオープニングはめちゃくちゃ良かった。耳に残るメロディーでいい楽曲だったね。
肝心のアニメ面はテーマがヤクザの家系のほぼ身内恋愛事情、ということだったけど出てくるキャラクターの心情が理解に苦しむ奴らが多くて(特に男性陣)なかなかに酷かったな…笑 ケイヤもミキオもやってることがめちゃくちゃすぎて、それが極道の世界だと言われたらもはや何も言えないんだけどとにかく笑ってしまった。こういう禁断な愛、みたいなテーマは繊細に描かないと難しいね…。
少女漫画らしいアプローチ...
One word to fully describe this anime: キモ。
I really did not enjoy watching this series, everything went horribly wrong. If someone asked me which series is more morally incorrect (taboo, or even disgusting) for me who's South Eastern Asian—恋と呼ぶには気持ち悪い or お嬢と番犬くん, I'd choose the latter.
The only thing that is good is unfortunately the artstyle/graphic for the scenery, but not the character designs. 😮💨
ヤクザを舐めすぎ。ヤクザである必要なし。