魔術に大切なものは、“家柄“・”才能“・”努力“……。
魔術を深く愛しながらも、血筋と才能に恵まれずに非業の死を遂げた“凡人“の魔術師。
死の間際に「もっと魔術を極め、学びたかった」と念じた男が転生したのは、
強い魔術の血統を持つサルーム王国の第七王子・ロイドだった。
過去の記憶はそのままに、完璧な血筋と才能を備えながら生まれ変わった彼は、前世では成しえなかった想いを胸に、
桁外れの魔力で“気ままに魔術を極める“無双ライフをエンジョイする!
魔法に関することへの好奇心の塊みたいな求道者の主人公
終始ボス感が出てよかったです
メイドさんの本気で作画も本気になったりで割と好き
デフォルメされたキャラがかわいい、タイミングも良い
2期楽しみ
高級食材で正しい手順で作られたジャンクフードみたいなアニメ。
僕はジャンクフードみたいなアニメ大好きなので、めちゃくちゃ面白かった。あとたまにエロい。
主人公の目的が一貫してて、前世では才能が無くてできなかったことを現世で楽しんでるというのが伝わってきたのがかなり良かった。
後半のバトル展開がちょっと飽きがきたものの、とてもよいアニメでした。ぶっ飛んだチートではあるんだけど、チートで起承転結を終わらすのではなく、その先にある人間にもちゃんとフォーカスをあてていったり、巨大な犬のよさだったり、丁寧な調理法がよかった
ロイドが魔術への興味が強すぎて、ほかの感情やらが希薄になっているのが自分に合わない部分でもあるんだけど、それはキャラとしては一貫性があっていいキャラのように思う。
情もないわけじゃないしなぁ。優先順位は圧倒的に魔術だけどw
戦闘シーンなんかは迫力があってよかった。
決定した第2期もみたい!
主人公が圧倒的な魔術の才能で無双するアニメ
作画監督だけでなくアクション監督(初めて聞いた)もいるのでキャラクターの動きがめちゃくちゃ良かった。特にOPとか戦闘シーンとか、キャラクターが生き生きと動いている感じがして良かった。一虎・顎カッコいい…。
ヒロイン3人いるけどタオとシルファが好きかな~。どっちも可愛かった。
つむぎ秋田アニメLabさん知らなかったけど作画良いのでこれから注目のアニメ制作会社になりそう。
2期も既に制作決定してるみたいなので楽しみ!
講談社ラノベ文庫 (なろう由来)、テレ東系列最速
配信最速はABEMAとdアニメストア (放送後に解禁)
思ったより悪くはなかったな
(敵の強さのインフレが凄かったり、途中のジェイド編がクソ長かったりしたけど)
2期制作決定ということなので、楽しみに待ってるとしよう
つむぎ秋田アニメLab、最近元請始めたのか (TVアニメはこれで2作目とは)
(昔は違う社名だったよな…元請じゃなくて協力会社でよく目にした記憶が)
こういう演出とかSEとかがぶっ飛んでる作品の総称を作ったほうがいいと思います。
三話まで視聴。とにかく作画がもちもちで動く。
クオリティは高いが、シナリオに浮遊感を感じる。
総じて評価は低くはないもも、概ね満足と言えるだけ
彩度高めの色使い、魔術の映像演出が意外にも良かったアニメ。
ストーリーは少し幼稚で、魔術をできるのを隠し続けるというのも無理はありそうだが、とてもつまらないわけではなかった。