星北ヒナノは、ごくごく普通の控えめな17歳。
幼いころから、おばあちゃんの営むプラネタリウムが⼤好きだったが
そのプラネタリウムをたたもうとしていることを知り、
おばあちゃんとプラネタリウムのために 何か⾃分にできることはないかと悩んでいた。
そんな中、ヒナノは偶然、星空の下で⼀本の棒に掴まり、美しく舞う⼥性を⽬撃する。
憧れていた夜空の星に⼿が届きそうなほど、美しく上に昇っていくそのショーに衝撃を受けて これをプラネタリウムの中でステージをすれば、お客さんも集まって盛り上げられるかもしれない、と 幼馴染のリリアにも背中を押され、ようやく駅前に⾒つけたポールダンス教室の扉を開けたのだった。
しかし、室内は活気が無く、美しいショーをしていた時とは別⼈でやさぐれた様⼦の講師、アズミがいた。 「え︖ ポールダンスをやりたい︖ 残念ね、もうここ閉めることになったの」 ようやく⾒つけた希望を失い、残念そうなヒナノとリリア。 その寂しそうな顔を⾒て、アズミはついつい、 「…⽣徒を4⼈集められたら、⽉謝で家賃が払えるから再開してもいいわよ」 と⾔ってしまうのだった。
ヒナノとリリアはさっそく仲間集めを開始し、ポールダンスの世界に⾶び込む!
前情報遮断しすぎてこのWebアニメの存在を知らずに劇場版観たぞ!!笑
全世界オタク、一度見てくれ・・・
ポールダンスが普通にすごい。なんかエロダンス的なイメージしか持ってなかったけど、ダンスやバレエのすごいのを見た時みたいな人体の美しさを感じる。思わず画面に見入ってしまう。モーションキャプチャのすごく良い使い方。
お話は映画の前日譚みたいな感じなのかな。先生良いな。北極星の「ポール」とポールダンスの「ポール」、星の円周運動・自転軸と1本のポールをめぐるダンスを掛けてるのが上手いなあ。プラネタリウムでポールダンス!?って思ったけど、ヒナノのあの絵を出したかったんだろうなと思ったらすごく腑に落ちました。映画も気になってきましたー!
劇場版見てから慌てて履修した。
web アニメ→劇場版が正当な履修順だろうけど私は逆になった。
まぁ逆でも前日譚的に見れば何も問題ない。
劇場版でもちょろっと出てきたプラネタリウムでポールダンスするまでのお話。
劇場版はダンスだけ 3D モデルだったけどこちらは全編 3D モデルなのね。
それぞれが集まるまでのお話と過去に何やってたかが知られたのでよかった。
劇場版だともうポールダンス普通にできるようになってるけど、そらはじめは大変だよなw そういうところも見られてとてもすき。
プラネタリウムでのポールダンス Full で見たい。
アニメではダイジェスト気味だったので。