劇場総集編 SSSS.DYNAZENON

劇場総集編 SSSS.DYNAZENON

  • 視聴者数:179
  • 評価数:-
円谷プロ c2023 TRIGGER・雨宮哲/「劇場版グリッドマンユニバース」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

動画

あらすじ

フジヨキ台の高校生、麻中蓬は学校帰りにガウマという風変わりな男と出会った。ガウマは怪獣使いと名乗り、行き倒れ寸前だった自分を救ってくれた蓬に何かと絡み始める。そんな時、怪獣シャルバンデスが出現した。同時にガウマの持っていた龍の置物が巨大ロボット・ダイナゼノンに姿を変える。混乱の中、蓬はクラスメートの南夢芽、その場に居合わせた山中暦とともにダイナゼノンのボディに取り込まれてしまった。
かくしてガウマを中心として、蓬、夢芽、暦、そして暦のイトコの飛鳥川ちせが加わって対怪獣チーム・ガウマ隊が結成されるのだった。ガウマ隊に立ちはだかるのは、ジュウガ、オニジャ、ムジナ、シズムたち怪獣優生思想である。ガウマ隊と怪獣優生思想、仲間と仲間の戦いの果てに待つものは何か?

引用元: https://ssss-movie.net/#works

感想

全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

@TOHO川崎 3番スクリーン

よもくんとゆめさんの2人にクローズアップしてTVシリーズを再構成した総集編って感じでした かわいいね

エンドロール後の追加シーンで、隣りに座っていたオタクから「ぇ」って声が漏れ出たのが聴こえてたいへん良かった(?)

全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

「劇場総集編SSSS.GRIDMAN」(2023年)同様,総集編部分はTVシリーズのダイジェストと言っていい作り。
TV8話だったか9話だったかのプール回,あのシーンをカットしなかったところに製作陣のこだわりを感じる。
内田真礼「ストロボメモリー」を劇場の大音量で,しかもフルで聴けたのもよかった。

新規カットなしかなと思ったら,エンドロール後にあった。
エンドロールでエピローグのスタッフが出てたから予感はしてた。

この新規カットはGRIDMAN UNIVERSEにつなげる内容。これはUNIVERSE鑑賞まで忘れないでいたい。
GRIDMAN UNIVERSEはダイナゼノン世界から始まりそう。

Loading...