糸で引き金を引くトリックは、横溝正史の本陣殺人事件の弓矢のトリックと似てる。
カメラマンとグリズリー先生を殺した犯人は十文字だったが、十文字に入れ知恵した奴がいて、血の実習事件の真犯人がそいつだと。
M家とかいう犯罪集団が黒幕か。
トリックを古典ミステリーからオマージュするのは良いけど、ホームズとモリアーティの血を引いてるとかいう設定は個人的に要らん気がする。キャッチーなんだろうけど、余りにベタでもある。
黒幕バラシ
推理者にはつきものの名前ですね
推理が今までで一番まともでスッキリした
黒幕が出てきたけど、今期では終わらなさそうだな
舞台を活かした派手めのトリックだ
ロンがやる気を出して来た…!
そりゃそうだよね、陥れられてるのにこのままで良いはずがない
腕の血流を止めて死亡を偽装、よくミステリに出てくるやつだ… ってせっかく偽装したのに即死んだけど!?
モリアーティ姓の人物が出てきたぞ
推理は当たってたところも多少あるけど、結構違ったなぁ。
犯人はなんとなく目星はついてたんだけど。
ただトリックはうーんって思うところもあって。
やっぱこういうのだとホームズ、モリアーティは出てくるものか。
事件の最後まさかロンの過去と繋がった。
益々気になるよ。
ロンめちゃくちゃ仕組まれてるな….。こうなってしまったのも犯人のせい。警官のなりすましは怖いのよ。
ホームズとモリアーティねえ
他の事もそうだが、凶器として押収した銃が本物かどうかが分からないなんて、優秀な探偵とは言えない。
展示されていたのがモデルガンだと説明されていたのに、調べないのは却って不自然だし。
犯人に仕立てられそうになった鴨乃橋が裸足なのは、中盤で真犯人でないと 嫌疑を晴らすための制作側の小細工というのは愛嬌としても、
セットされた拳銃で正確に心臓を狙うのは絶対に不可能。(スイッチを入れる時に腕をどう伸ばすかは百人百様)
騙されてたと分かった探偵が、釣り糸を見つけてから殺されるまでの経緯も不自然。ここら辺は完全に脚本の手抜き。
今回は予想と違ったなー
夜が明けるは別の意味っぽい・・・
ロンから探偵業を奪った黒幕の存在が気になるところで、花守ゆみりさんの敵役演技はハマるなぁ・・・すてき。