しっとりと描かれるユキの成長が最高
ニコガーデンでクリスマスパーティ!!ユキは猫集会のパーティも...
ザクロ、クリスマスツリーを見て...彼女は何を感じるの...
トナカイのガオガオンだ。ザクロの想い...
みんなにプレゼントを...なんてわんだふるなクリスマス(´▽`)
ニャミィのセリフがあまりにも素敵だ。
来週はついにガオウが表に出てくるか。
クリスマス回。キラリンウサギちゃんが大福ちゃんにニンジンあげてるのも、にんじんをもっきゅもきゅする大福ちゃんもかわいすぎる光景!!
悟くんといろはちゃんのクリスマスプレゼント交換が特別なわんだふる! なとこで雰囲気を元に戻すキラリンコジカ。
ネコチャンのクリスマス回かわいいにゃ。ユキちゃん、こむぎちゃんにデレてるねぇ。
クリスマスだからトナカイがガオガオーンになっちゃったぁぁ!! わんぷり組は、プリキュアそのものがサンタさんになるのね~! サンタさんのお仕事するのね~!
本日の夜実況。ユキの最後の当番回。
ここのところ重い回が続いたところに、すこしリラックスできそうなクリスマス回。
雪をみると、凍えそうな寒さを思い出すユキ。
寒さは、まゆに逢う前の孤独を思い出させるが、それが暖かい想い出で上書きされる流れには情緒がある。
ところで、クリスマスパーティにはキラリンベアが居たはず。
ユキはは以前、キュアニャミーの姿でキラリンベアに爪を立てて切り裂いたことがあり、実のところその和解はうやむやになってる。
この回に仲よくなったシーンのひとつもあれば、ユキが穏やかな心を持つようになった表現が補強できたのにな…とは思った。
そのキュアニャミーがザクロに、クリスマスをガオウと過ごしたいのでしょう?と尋ねた。ザクロは実のところ、自分としてはそれも悪くないと思っている。
その一方で、人への復讐を果たさない限りは、ガオウの気が晴れることがないだろうとも思っている。ザクロは一度、ガオウのマフラーを編む誘いを断っている経緯があり(43話)、気持ちは変わってないだろう。今さらニャミーの提案に乗ることはできない。
ザクロが自分の気持ちではなく、ガオウの気持ちを優先しているのはご立派。
ニコガーデンのクリスマスパーティー!
あああ悟いろプレゼント交換~~~~~~~~~!!!!!!!
まゆの編み物回で頑張って作るって言ってたうさぎ柄入りの手編みマフラー、悟にプレゼントした!!
ユキ、やっぱりあの猫集会の方にも招待されてたのかw猫たちがこむぎに警戒するも「私の友達」と言って一緒に馴染むのかわいい。
クリスマスツリーにうっとりするザクロに声をかけるユキこむぎ。
ザクロに「センス良い」と言ってからのニャミーの台詞が良すぎる…!ユキもかつてはまゆさえいれば他はどうでもいいと思っていた身だから、この言葉が出てくるんだな…。
プリキュアと仲間の狼が一緒にいる光景を浮かべるも、ガオウさまを1人にできない…と帰っていってしまうザクロだが…時間の問題かな…
「きらめく世界、悪くない」というニャミーの台詞で締められる。
忘れられないパーティーにしてやるぜ(意味深)とか思いつつ、プリキュアがクリスマスプレゼント配ってくれる世界に僕も生まれたかったぜ・・・
#46 24/12/23
ユキが割れた焼き菓子を「金継ぎ」してた
ガオガオーン=トナカイ(クリスマスプレゼント配送仕様)
ガオガオーンがリリアンを狙って突進
リリアンはこれを回避
しかし、このままだとザクロお気に入りのクリスマスツリーに当たって破壊する可能性
ザクロを慮ったニャミーがバリアで防ぐ
という流れでいいのかな?
導入:ユキはもともとひとりぼっちだった
クリスマスパーティー
トナカイをガオガオーンに変える→4人で浄化