努力ではなく結果を求められる社畜的に辛い回だったぜ…ゲソおじさんは次回で退場かー。
本日の夜実況。折り返し前の展開。一応ネタバレ。
前回、シロップ小々田に対してイライラしていた理由が明かされた。逆恨みも甚だしく、少しも同意できない。
ローズパクトを持ち出し、メンタルはメロメロのシロップだが、そんなシロップのことも信じ続けるドリーム。会った時の「大切なものは絶対に手放すな」という言葉からと言うが、全くぶれがない。これぞキュアドリームという、力強い啖呵にもしびれる。
一方のアナコンディ。
シロップとの取引の為に用意した「報告書」は、ただの紙切れとわかった。少しも信用できない、この屑っぷりが心地よい。
レモネード、お手柄!ラストに吹いた。
前回から、過去にココはシロップにどんな酷いことをしたんだ?という話を引っ張って来たけど、そんなに酷くなかった。
空を飛べるとか過去の記憶がないとかは関係なくて、シロップは何とか屁理屈をこねて非合法組織と取引をしたり窃盗をするような性根の持ち主であると国民は薄々気付いて避けてるのに、世間知らずのココが安易にそういう鼻つまみ者と関わってしまった結果の悲劇だった。
現在でもシロップと出会うと、ココが「うわッ、やべえ…シロップだよ…」と目を逸らすから、シロップが余計にイラついてしまう。
アバンでソファからそーっと様子を窺ううららや、ナッツにぶつかったシロップにキレるくるみ、ネバタコスにしがみつくドリームなど表情豊かで楽しかった。
戦闘もよく動いて、構図や光の演出も凝っていたと思う。
レモネードの追いチェーン可笑しかった。
シロップがココに風当たり強い理由判明。てかココだってキュアローズガーデンの在り処を探す努力はしてたわけだし、シロップが勝手に失望しただけのような。。
アナコンディが直々にシロップのもとへ。ローズパクトと引き換えにシロップの知りたいことを教えてやると…
アナコンディの誘いを一度は断ったものの、プリキュアたちに危害が及ばなくなら…と揺れる。。
ローズパクトを借してと言うと、なんの疑いも持たず屈託ない笑顔で差し出すのぞみ。ぶつかったココは何かを感じるもそのまま出て行ってしまった。。
借りただけ…と言うもくるみに問い詰められ「おまえらのためなんだ!」と飛んでいってしまう…。
タイミング悪かったネバタコス。ミルキィローズからシロップのことを聞いたプリキュアたちは、シロップを迎えに行こう!と言って逃げるネバタコスをプリズムチェーンで縛ってそのままついていくことにwwwまさかの物理wwww