忍の組織から逃れた「抜け忍」であるヒガンは、
名を変えて同じく抜け忍の妻マリと愛息レンと慎ましく幸せに暮らしていた。
しかしある夜、黒装束の忍者たちに襲われ、マリとレンは殺されてしまう。
病院の霊安室で息を吹き返したヒガンは、怒りと悲しみを抱え、組織への復讐を決意。
FBI捜査官のマイクとその相棒のエマと共に、この事件の背後にある巨大な闇に立ち向かう――。
過去と現在、信頼と絶望が絡み合うドラマティックな物語の幕が開ける!
★5
#NINJAKAMUI
ベタではあるがそれがいいというかなんというか。これは英語圏向けアニメの輸入盤なのかな。全体的に作画はクオリティ高いしマイクとエマはアメリカンでなんかよかったが、中心の3人とバトルスーツとか奥義の設定がいまいちしっくり来なかったかな。起業家の?ジョセフが邪悪で良かったですw
渋くてよかった
悪くはないのだけれど、上位の作品かというとそうではない作品。
作画やアクション(特に前半)は非常に良く、異世界転生とかの量産アニメとは一線を画すと思うのだけれど、ストーリーが良くも悪くもハリウッド寄りの王道で、評価されても中の上までという感じ。
何というか物語のためにキャラが動いているという感じがした。組織が軽んじられたタイミングで別の判断が可能だったろうとか、それだけ技術が発展してるのなら別の解決も出来ただろと思ってしまう。
個人的には、エマとヘアスタイルに凝る敵役がよかった。
73点
技術は 本質的に周辺技術の集大成。
違う文明から提供されるのでもない限り、
背景の文明とそれ程技術レベルは変わりようがない。
超技術が突然生まれるなどという、技術音痴的な文系の発想はどうにかならないか。
例えるなら、世界大戦時にイージス艦を開発しました的なストーリー。
これと同じ次元の話が本作品。
「進撃」以来デザインに多用される、カッターのような刀のデザインも
一切合理性がないのに、いつまでマネするのか?
カッターの刃は、折って切れ味を戻すためのもの
折らずに使うのに、なぜ強度を落とす筋を作るのか。
何も考えずにパクるのは いかがなものか。
オリジナル、国内MX最速放送 (海外先行配信) (7/1現在)
国内配信最速はdアニメストア、dアニメストア for Prime Video (MX放送後に解禁)
残酷な描写表現がある (冒頭に警告有) ので、そういうのが苦手な方は視聴注意。
他見放題配信
U-NEXT:https://video.unext.jp/title/SID0104162
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/title/90t2
Hulu:https://www.hulu.jp/ninja-kamui
DMM TV:https://tv.dmm.com/vod/detail/?season=d97p8fxep0vu67w1u2ubpnwdr
TELASA:https://www.telasa.jp/series/14854
Lemino:https://lemino.docomo.ne.jp/search/word/NINJA%20KAMUI?crid=Y3JpZDovL3BsYWxhLmlwdHZmLmpwL2dyb3VwL2IxMDIwNTQ