死ぬほど大好きな漫画のアニメ版。
(2023年現在から見ると)古めのアニメではあるけど、今観てもストーリーは面白いし、バトルシーンやキャラもめちゃくちゃカッコいい。
レヴィが好きすぎて、もはやレヴィに射殺されたいまである。
特にシガーキスのシーンが大好きで、普通のキスシーンよりもグッとくるものがある🫰
こいつのせいで好みの女のタイプが変わっちまったよ
タバコ吸ってる女が好きになった、めっちゃタバコ吸いたくなるアニメ、もしあなたが今禁煙しているならこのアニメを決して見るべきではない
ギャングとかマフィアが戦ってる系の世界観、群像劇かな?色んなキャラにスポットあたるのも凄くいい。話も最後はまとめてくれてるしよくできている。最後らへんのタバコに火をつけるシーンとか最高すぎるっしょ!
好きなヒロイン5人決めろと言われたら間違いなくレヴィは入ってくるね僕は
往年の名作だが機会を逸して見られてなかったので再放送を契機に録画して視聴。
2006年とは思えないアクション作画のクオリティにまずは度肝を抜かれたが、片渕監督のこだわりを考えれば納得。
重厚なシナリオや裏社会での一筋縄ではいかないキャラ同士の関係性などもそそられる。全部見てみるとまたかんじるものがありそう。
良き
全てが好きです。レヴィ可愛いし強いしストーリーもちゃんとしてるしバトルも本当にかっこいい。このアニメからガンアクションにハマったといっても過言ではないくらい、というか、今まで見てきたアニメの中でも一番ガンアクションかっこいいんじゃないかなというレベル。イケメンすぎる。
古い感じあまり好きじゃないという方いるかもしれませんが、私は気にしないし好きです。
名作ということで見ることにした。
戦闘アニメーションとキャラクターが良かった。
こういうパワー系女主人公、最近見てないので良い栄養になった。
アウトローなカッコ良さを脳死で摂取したい時に丁度よいアニメ。
ジメジメした思想や哲学もなく、ダークサイドストーリーながらも後味スッキリ系。
短編ストーリーが一本一本完結するスタイルの構成。
二期とOVAもあるみたいなので後も見る。
一話がとても短く感じる
これからが気になる
1-29話まですべて視聴。
普通のサラリーマンである岡島緑郎は、東南アジアでの仕事中に「ラグーン商会」という海賊に遭遇、拉致される。これをきっかけに勤めていた会社、さらには平和な日常ともおさらばとなり、ラグーン商会の一員としてダッチ・レヴィ・ベニーと共に、世界中の悪という悪が集まった場所「ロアナプラ」へ…傭兵・殺し屋・マフィアたちの集う裏社会へと足を踏み入れることに——。
全体的にとてもかっこいい作品。
様々な立ち位置のキャラクターたちが各々の思惑と武器を手に立ち回る様がとても楽しめるのだが、スッキリした終わり方をする話が少ない…!誰もが妙に報われない…。
レヴィやエダの銃撃戦シーンはアクロバティックで見ていて楽しい。バラライカはめっちゃかっこいい。ガンアクションがとてもよき。