Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    キュアブルームの誕生日だったので、当番回を視聴。
    相変わらずの良回。感想は前回と同じなので、前回書かなかった口癖に関する小ネタを。

    冒頭に、咲ママの「絶好調なり」というつぶやきがある。
    咲の口癖を真似たと考えるのが普通だけど、ここは「元々ママの口癖だった」と解釈したほうが楽しいところ。ひかるの口癖「キラやば☆」がパパの口癖だった様に。

    咲がグローブを見つめて、コントロールの不調について「道具のせいにしちゃいけないよね」とつぶやくシーン。グローブが不調の原因というのは、半分当たっているのだけど。
    「道具に魂が宿る」というのはお父さんの口癖で、万物に精霊が宿る世界観のことを言っているらしいと後々わかる。この世界の職人は、経験からこのことを知ることが出来るらしい。
    咲の口から自然に出てきたのはそんな台詞。ここも、家族ネタが微妙に織り交ぜられている、何気ない良シーン。

    とても良い

    本日の夜実況。ネタバレ指定。

    基本的な軸は母娘の関係。とても「いい話」なんだけど、一方でドロドロンがたくさん笑わせてくれる。
    笑いあり感動あり、これぞS☆Sという良回。

    母と掌を合わせ、さほど変わらない大きさにまで成長したと気付く母。親子であると同時に、選手としての相談も出来る関係。
    母が自分のグローブを貸したことが図らずも、ドロドロンの企みを完封することにつながっているのが面白いw

    同僚ドロドロンとプリキュアの闘いを、遠目に視察する満薫。ドロドロンを使って、プリキュアの強さを知ろうとしていた様だが。
    この様な、少し違う立場の者が居ることによって、がぜん面白くなっている。ドロドロンのパート、目が離せない。

    良い

    ほっこり親子の絆を描きつつ成長も描く良回だった。好きを邪魔するのは外道だと思ったが、悪役だしなw

    1
    Loading...