Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    #キュアブルーム生誕祭 として視聴。
    「全てのものに命が宿る」というシリーズの根幹となる世界観が、意外な人物、咲パパの口から語られる。

    道具は大切にすれば長持ちするし、道具本来の機能が向上することすらある様だ。例えばナイフであれば、切れ味がよくなるとか。
    そこまで行くともう「ものを大切にする」という美談の域を超えていて、道具に精霊が宿った影響によるものと理由づけされるのがこの回。

    更には、咲舞の願いを込めた互いの筆箱が精霊の力でパワーアップし、おもちゃ然としたデザインになる。やりすぎw
    この回はおそらく筆箱の販促回であり、筆箱の力でプリキュアがパワーアップ。更には、微妙に気まずかったふたりを仲直りさせてしまう。
    初見ではないけど、実は様々な面で無印8話とよく似たエピソードだったことに今ごろ気付いたりもした。

    もっとも、ふたりの心は元々離れていなかったというフォローはされる。
    心が通じ合ったプリキュアたちには、下手な小細工が通じない。このことに満薫が脅威を感じるという幕引き。
    S☆Sは、選ぶまでもなくどの回でもふたりが仲良しだし、すべての日常回で生誕祭ができそうに感じた。

    良い

    もしかして満と薫って元は精霊か…?

    良い

    本日の夜実況。

    満薫が、引き続きプリキュアの強さの秘密を探る。プリキュアを仲たがいさせてパワーダウンさせる、または変身できなくする。という、歴代の敵たちが試してきた作戦。
    夫婦のように仲の良いふたりに対しては悪手だったようだ。結果的には、プリキュアたちがむしろ強くなってしまったという大失態。

    ドロドロンは、前回「不思議な力」によって勝ちを逃がしてしまったことを気にしている。尾を引いている。
    プリキュア、満薫、ドロドロンの三者の関係、相変わらず面白い。

    1
    Loading...