Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    この回すごく好きなんだよね。真面目な人情話もカオス回もこなす大御所、成田良美さん。
    「マナ結婚」と大筋が似ていると感じたのは、前回同様なので割愛。

    それにしてもサウラーは、人情からこそFUKOを集めようとするサディストであるなぁ。

    とても良い

    素晴らしい人情脚本。流石の成田くん。
    麦人さん久しぶりに見かけた気がしたw
    そしてカメラが壊れなくてよかった。フレッシュは怪人媒介がボロボロになりがちだが、思い出がたくさん詰まったカメラが、こんな形でお役御免されるのは、道具としてもアレだと思うからよ……

    とても良い

    本日の朝実況。
    南さんのナケワメーケが、ラブを思い出の世界に閉じ込める。

    ドキプリ秋映画「マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」のルーツとなる回かもしれないと、個人的に思っている。
    現実世界に帰る様に強く諭す、ラブのおじいさん源吉は、「マナ結婚」のおばあちゃん、いすずを思わせる役どころ。大筋が良く似ている。

    ラブという名前が、源吉による命名と分かる。
    曰く、自分が畳に込めている様な、強い愛を持つ子に育って欲しい。また、あえて英語にしたのは、その愛が広い世界で通じるようにと。
    グローバルですか。お茶目なキラキラネームじゃなかったんですねw

    ラブのプリキュアとしての強い正義感が、源吉の命名に由来している様にも解釈できる。
    想像だけど、ラブという名前の由来を説明することは、特に考えていなかったのでは。一見キラキラネームに見えるこの名前をネタに、良エピソードを一本仕上げる手腕。成田回としか言い様がない回になっている。

    とても良い

    ラブ祖父が「お前がわしの孫として生まれてきてくれた。それだけで十分だよ」と、理由もなく、存在丸ごとを受け入れて愛してるのがとても良かった。
    孫に愛ではなくラブと名付けるハイカラ爺さん。

    良い

    ハイカラなおじいちゃん…!

    良い

    10年前の四葉町商店街の昭和レトロ感がすごい。40年ぐらい前の雰囲気。
    おじいちゃんの状況理解力すごい。ラブってキラキラネームだと思うけど、命名はおじいちゃんだったのか。
    人を思い出の世界に飛ばせる敵の特殊能力は、ラブがおじいちゃんの思いを知る物語のためにあつらえたような。
    ノスタルジックで不思議でハートウォームな異色回。脚本は成田良美さん。

    1
    Loading...