Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    #喜多村英梨生誕祭 として視聴。
    今まであまり接点がなかった美希とせつなが、互いによいところを見つけ親密になる良回。
    この、「今まであまり接点がなかった」ことを改めて意識させるのは斬新だな。
    またもや成田さんを褒める流れになってしまうのだけど。

    タコが苦手な美希が、タコ型ジコチュー相手に勇気を振り絞るシーンが好き。
    「顔芸か?」ってぐらいの表情だけど、それは必死で立ち上がろうとしているからであって、本人は真剣なのである。

    とても良い

    本日の夜実況。
    サブタイにもある美希とせつなの関係については、特に書き加えることはない。
    ひたすらによい。さすがは成田さん。

    ウエスターが、せつなをイースと呼び続けていることに、「ウエスターだけは仲間としての情を持ちつづけていた」という文脈は後付けと感じる。ウエスターは1対1で不利なキュアパッションに容赦なく攻撃していたし、「とどめだ」という驚きの台詞もあった。
    「イースと呼び続けた」ことが仲間と思い続けていた根拠であるとされるけど、そのイースに無慈悲な死をもたらしたメビウスが与えた名前なんだよね「イース」は。忌まわしい名前だと感じるし、この忌まわしい名前で呼び続けているウエスターもメビウスと同類。

    とても良い

    神回。成田くんこんな話も描けるのか……

    とても良い

    1日遅れだけど、キタエリさんの誕生日だったので。
    一番みきたんらしい回をと考え真っ先に浮かんだのがは、単独当番回ではなくこの回だった。

    とても良い

    今日の朝実況。
    この回大好き。何度も観ている。

    サブタイ通り美希とせつなが、それぞれの「こわいもの」を軸に仲良くなる回。この二人、実は今まであまり親しく会話をしたことがなかったという。
    メンバー同士の関係は全て漏らさず描くという、作り手の声が聞こえるかの様。ギャグも感動もバランスよく盛られた、プリキュアそのものの様な良回。

    タコに脅える美希に、せつなが寄り添うシーンがこの回の肝。せつなも自分が「こわいもの」を美希に明かし、互いの美点を認め合う。
    続く、タコ型のナケワメーケを相手にベリーが勇気を振り絞るシーンでは、ふたりがプリキュアとしても信頼できるパートナーとなったことがわかる。

    せつなが美希の服を「カンペキ」と評する、小粋なラスト。
    このあまりに収まりの良い回、またしても成田さんだった。最近はこの方の回ばかり観ている気がする。選んでいるわけでもないのに。

    良い

    オクトパァス!?

    良い

    良い空気を作ろうとする気い使いしいの美希と、言外の意味をあまり読まない生真面目なせつなの組合せ。
    まだラビリンスを裏切ったことを気にしてるパッションの手を、ベリーがガシッと握るところが良かった。

    タコからはじまる絆

    いままで接点がほぼなかった美希たんとせつな。あんまり話もあわそうな感じだと思ったがやはりあわない。

    基本的にせつなが真面目すぎる対応だから盛り上がらない。美希たんはすこしせつなに嫌気が出てる気もしなくもない。
    しかしタコきっかけにお互い本音話すようになり、せつなの優しさや怖いものを理解するmktn。その後元ラビリンスであることをなじられるが「私は信じるわ」と言って手を貸すmktn。尊さもknpkか。

    しかしあんな騒がしい電車見たこと無いし乗りたくないなあw

    1
    Loading...