プラネテス

プラネテス

  • 視聴者数:1861
  • 評価数:261
幸村誠・講談社/サンライズ・バンダイビジュアル・NHKエンタープライズ
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 93
  • 感想数 : 6

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    あらすじ
    月へ到着したハチマキたち。ところがタナベの宿泊先に謎の忍者集団が現れて……!?

    感想
    見てきた中で一番のぶっ飛びギャグ回。今までのシリアスさがウソのようにネタ展開を続けてくれるので、圧倒されてしまった。
    シリアスな原作を知っているだけに複雑な気分だが、別物として考えれば十分おもしろかった

    名ゼリフ
    「なんか妖精にでもなった気分です」「なにが妖精だよ。っていうより悪魔」「せめて小悪魔って言ってください。あっ、天使でもいいですよ」「そらみろ堕天使が」
    「忍者!」「忍者!」「忍者!」「忍者!」
    「いやあ、着地って難しいんだねぇ」

    チェックポイント
    複数のドラマを同時進行で描き、最後にはひとつに着陸させる。難しい作劇方法をこんなネタ回に入れてくるあたり、この作品はすごい!

    良い

    観光ビザで来たから正規の仕事ができない、大変だな(海外行かないからその辺り詳しく知らない)。この苦労話を聞かされるまで、ヤバいアパートに来てしまったと思ったよ。

    [課長]との通信、遅延あるの良き。
    (あまり宇宙間通信で遅延のあるリアルなSF見たことなかったから)

    1/6Gだからこそ、超人並みの鬼ごっこ?、滑空する展開など上手い。宇宙ならでは
    (最後のみんなで骨折オチも良かった)

    [相撲コス]は救出作戦してなかったのか...w

    普通

    謎の忍者軍団に追い回されるハチマキとタナベ、忍者軍団の状況。
    発生した火事現場に飛び込む忍者軍団、脱出に成功するが着地をミス。

    普通

    タナベの間抜け顔が可笑しい。
    忍者狂いの外国人のノリはちょっと寒い。頭が悪過ぎると思う。
    月はホテル不足なので安アパート借りたのだと思ったんだけど、2年契約ってどういうこと?
    月の最下層の場末感は良い。サイド3みたい。
    火災現場で誰もスマホで撮影してないとこが、作品の作られた時代を感じさせる。

    良くない

    くだらんorz

    スプリンクラー入れとけなんだけど、水は貴重なのかな

    最後のみんなで病室は『おかしなおかしなおかしな世界』のオマージュですかね……なわけがない
    ちょっと調べたら、この映画はシネラマだったというおどろき

    1
    Loading...