Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 67
  • 感想数 : 6

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    機会が有ったので今更視聴。前々から評価の高さは聞いていたのだけど、どうしてか食わず嫌いで避けていた作品
    子供と戦争の関わりを宇宙世紀を舞台にして描いていく感じなのかな?
    既に戦争に身を投じているサイクロプス隊と戦争を身近と思わないアルの対比が強烈な初回

    戦争も連邦のMSも見た事がないアルや周囲の少年にとって戦争はむしろ格好良いものに類しているようで
    だから忍び込んで本物のMSを見に行くのだってきっとスパイ遊びみたいな行為の延長
    街中で射撃遊びに興じる様子が本物の戦争の後に描かれる事で生じる違和感は強烈

    アルは幸福な少年として描かれているのではなく、世界の不条理と直面している。でも、それは戦争に関わるものではなく、家庭内の問題。それでも少年にとっては大きな問題だから近所に里帰りしてきたクリスに心開いたのかもしれない
    今のアルにとって戦争より家庭の方が余程大きな問題。でも、それを解決する手段は持たないわけだ

    驚きなのは少年達にとって街中でMSが戦闘を繰り広げる姿を見ても「珍しいものを見た」程度の反応になってしまう点か。あれは衝撃的
    戦争を身近と思わないから、街中の被害を視界に入れず珍しいMSを追って落下地点へ向かう
    そうしてアルに向けられたのは人を殺せる銃。あの出会いはアルと戦争の関わり方をどう変えるのか、興味深いね

    とても良い

    MS戦が主に見どころ。

    良い

    平和に暮らしている一般市民から見た戦争なんて、コレくらいリアリティーがないものだという所に納得できた。クソガキ主人公が、軍の機密をすっぱ抜こうとしているのが割とヤバイ

    良い

    そんな水中のMSの密閉空間でタバコなんて…
    ジムかな?
    ハイゴッグの射撃の狙いウメェ
    アンディー!
    また合成タンパクかよー
    いたそう…
    この主人公っぽい子浪川大輔なのか…将来石川五右衛門の声担当するなんて当時見てたら思いもせんわ…
    コンテナの隙間から盗撮か~
    そのコンテナの中にMSあったんだよなぁ…
    前向いて歩け!
    林原めぐみ?
    はいはいはい
    盗み撮りカメラマンw
    すぐたたされる、よくたたされる
    爆発!?
    花火よか綺麗だ~じゃねぇよw
    好奇心で落ちたザクを撮りに行っただけなのね

    良い

    手描きの出渕MSがのしりのしりと動いてると「おお!」と感動する。
    ガジェットのデザインや、悪ガキを立たせたり、トイレ掃除が臭いといった点は時代を感じさせる。
    親に嘘をつきまくり、ゲームでわざと街を破壊したり、生のMS戦を「すげえ」と見物したり、アルはかなり鬱積してる感じ。
    ジオンに侵入されても警報が鳴らず、平和なコロニーだと思った。

    シャトルを守るために、ギリギリまで迎撃していたジム?は、シャトルの発射炎に巻き込まれたのではないかと

    クソ生意気なガキ=アル
    誰かと思ったら、浪川大輔さん
    中の人も生意気で、成長してから昔会った人に謝りまくったとかいうエピソードなかった?

    市街戦の迫力はすごかった

    1
    Loading...