いつかぶりの2周目
「この日、私たちの日常は一旦終わりました」
何が何だか分からないまま、私たちだけになった世界で未知の敵と戦うことになった勇者部
「勇者部の活動はみんなのためになることを勇んでやる」と言うけれど、その信念はこの先の運命の中で一体どこまで貫けるのだろうか
友奈の勇者パンチの絶叫、あれは絶賛に値するものだと思う
香川がお膝元瀬戸内海放送で初放送とは・・・
まどマギ系統の不幸系魔法少女だろうか。地震警報は恐ろしいからやめてけろ。前半が女子の萌え萌え部活もので、後半から急にシリアス系バトルになる為、ジャンル急変に違和感があった。前半を部活もので書くにしても、その中に主人公と異世界をつなぐキャラの不穏な動き(伏線)が必要な気がした。某アニメなら眼鏡女子と宇宙生命体。本作の黄色の先輩では、異世界入った後から解説を始めるので、伏線にはなってない。あと、主人公がラストで勇者という名の市民ボランティアから命を懸ける戦士にジョブチェンするのもジャンル違いすぎて唐突感
ずっと見たい見たいと言い続けていたら遂にAmazonPrimeに来たのでようやく履修させて頂きます。2014年のアニメ!?うせやろ?
因みにこないだゆゆゆベストアルバム借りてきたら作詞がほぼ中村彼方さんだったので多分面白いアニメなんだろうなあという予想しかしてない。あと知ってるのはシャプーマーカーさんのブートレグだけ。
開幕からノリノリだwwwアドリブ力が試されている…!暴力は全てを解決する…!
犬吠埼風先輩!犬吠埼樹さん!大親友の東郷さん。東郷美森さん。QMA深夜アニメ検定で苦労させられました……
讃州中学勇者部!
「起立!礼!」←わかる。「神樹様に、拝。」←????
東郷さんは車椅子なのか……。
制作はStudio五組、了解!監督は岸誠二さん。
東郷さんは機械に強い。あの一瞬でwebサイト改築してモバイル対応までするの普通にすごいな……。
「うどんは女子力を上げるのよ~」←そうなんだ。一瞬で食いおった……!?
犬吠埼風のメール。差出人は「大赦」。件名は「適合者査定調査定時...」何かもう既に不穏だぞ…
「着いていくよ、何があっても。」という妹の言葉に少し顔を曇らせる犬吠埼風。巻き込むことへの葛藤か?
国語の「文節に分ける」っていうやつ、中学生を最後にやった記憶ないwwwそういえば中学生なのね
何故か鳴る携帯。【樹海化警報】の文字。英語はFORESTIZEってなってるし、文字通りの「樹海化」?「私達が…"当たり"だった!」
作画の感じといい、まるでまどマギの魔女の世界みたいだぁ…。
アプリは風先輩に入部時にダウンロードを強要されたもの。風先輩は"タイシャ"…大赦?から派遣された人間。神樹に選ばれた者は"敵"と戦わなければならない。ヴァーテックス。目的は「世界の恵みである神樹に辿り着くこと…そうなった時、世界は死ぬ。」
戦う意志があればアプリの機能がアンロックされる。アプリ、便利だね…。
変身バンクだー!曲がめっちゃKalafinaっぽいな~ブルガリアンボイスだね~~!(音楽関係っぽい感想)
初変身の子が主役のピンクじゃない黄色の子っていうあたりもまどマギリスペクトなんすかね?
一人で抱え込んでいた風先輩の行動は「勇者部の活動通り」と褒める結城友奈さん。
結城友奈さんの初変身、カッコイ~~!!!!敵のケツから出る弾の弾道、かなり自由ですね…。勇者パーーーンチ!!
「勇者部の活動は『皆の為に為ることを、勇んでやる』。」この話のテーマになってそうだけど、なんか嫌な予感がするんですよね…。『皆の為になる』は「本当に皆の為になっていたのか?」とか…そういうのを勘繰ってしまうな…。いやはやなんとも悪い癖ですな、失敬失敬(鬱アニメ常用者)
ED…ではなく1話のEDはOP曲「ホシトハナ」。作詞は前述した中村彼方さんで、作曲は岡部啓一さん。この曲はめっちゃ聞いたことあるな~。
ウオッ!このアニメ、次回予告の演出が!!ひぐらしシステムだ!!!!セリフだけが文字で浮かんでくるタイプの次回予告めっちゃ好きなんですよね~~なんていうのかは知らんけど。そもそもこういう表現技法に固有名称あるのか?
今んとこまどマギの劣化版って感じ
ここからどう面白くなっていくのか楽しみ
どっかで見たことある展開とキャラですな。
メディア文化論の予習リスト消化していく
こういう話だったのか・・・
キービジュアルに騙された。まどマギ系なのかプリキュア系なのかどっちだろ。
キャラの色や立ち位置まで似せなくても良かったと思うんだけどな…。緑の変身シーンがあざとくてイラッとしたw