Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 228
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    レンタルされたアンドロイドと回収
    今後の展開に期待

    良い

    あ!これ見たことあるやつだ!(笑)
    オチもぼんやり覚えてるよ!
    ちょっと後にしよう。

    良い

    ニーナ…

    普通

    アンドロイドを回収する話。中断します笑

    良くない (2.0)

    泣かせるための設定だなって思う。作品テーマは理不尽をどう受け入れるかってことなのだろうけど、そもそもその理不尽を生み出してるのが無理矢理な作中設定なのだとメタな思考をしてしまうと、作者の意図に少々白けてしまう。

    白髪の子が主人公と良好な関係を築いてしまうが、その記憶が終末期に未練を残させて…ってのがメインストーリーなんだろう。だけどこの1話を見るに、何らかの手段で逃れることは許されないんだろうな。確実なバットエンドとそれをどう発展的に転換するか。

    同じ作品なのに、2週目は意味が変わる作品の典型。「もし、自分の命の時間が、あらかじめ決まっていたとしたら、俺ならどう受け止めるだろう」という問いからこの作品は始まる。「ターミナル・サービス」という会社名。意味合いに含みがあります。が、新人の社会人のドタバタものと見ても面白いと思いますよ。いろいろ綺麗な作品で、割とオススメな作品の1つです。

    [レイティング:★★★★☆]

    ここからの見せ方次第で駄作にも傑作にもなりそう、一話は無難。

    泣きがウリのアニメなのかなコレ。
    そういうのはちょっとと思うし、アンドロイド回収でのトラブルやバトルとか見てみたいけどな。

    K@K
    サポーター

    アンドロイドと人間の境界線が今後のテーマになるのかな。

    変な話、この作品はアンドロイドの寿命が9年だけどさ、
    いずれ人間の寿命よりも長く生きられるようになって、
    寿命が逆転する世界だって想像できてしまうから恐ろしいね。

    何を見ても「アナログハック乙」って気持ちが拭えないので『BEATLESS』は業が深い。深いやで。

    今後どんなストーリー展開をするのかまだ分からないけど、良作の予感。あんなすごいアンドロイドを制作している会社なのにしょぼいのが愛嬌だけど、料理次第で色んな展開が期待できる。 今季特に楽しめそうな作品のひとつだ。

    王道な作品かな?しかしアンドロイド系アニメだと最近は『イヴの時間』という名作があるから無意識に比較してしまう。
    とりあえず「主人公がギフティア」疑惑は最初から持っておきたいところである。

    毎回涙腺崩壊の予感…。゚(゚´ω`゚)゚。

    なるほど、これはあかんやつっぽい…(´;ω;`)
    サブタイトルの「パートナー」って誰を指してるんだろう。主人公を指してるんじゃないかと勘ぐっちゃう。

    エラー、なので

    1
    Loading...