Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の朝実況。
    ミラクルドレスアップキーは、プリンセス「自身」の夢から生まれるもの。
    夢を持つ者だけが夢を与えられる存在になる。夢の守り手であるプリンセスプリキュアにとって、自身の夢を叶えることも同様に大切なこと。

    ステラは娘との共演という夢を叶えてしまったが、トップモデルとしての娘と共演するという、次の夢が生まれた。
    夢は目標と言い換えていい。新しい夢を常に持ち続けられる者こそが一流であるということか。

    とても良い

    きららの誕生日だったので、大事な当番回のひとつを視聴。

    本番前にリハーサルせずに休んでいるきららを見て「やはりきららは器が大きいなw」と思ったが、大舞台の不安から結局自室で練習してて「らしくないな」とも。普段のきららの自信に満ちた態度がとても好きだけど、自分を鼓舞する為の態度だったことがこの回に改めてわかる。
    今のきららに必要なのはリラックスであると察し、様々な根回しをするステラの親心が泣かせる。泣きシーンじゃないのに実際泣いてた。

    以前の感想でも言ってるけど、「シューティングスター」の語感がとても好き。
    舞台では既に「スタープリンセス」の名で呼ばれているきららと、「アフロディテ」とも呼ばれる大モデルである母ステラ。シューティングスターキーは、ふたりの親子共演という夢が結晶化したしたものだった。
    そんな素敵な由来がオチだった今回の脚本は、ヒーリングっど♥プリキュアのシリーズ構成を務めた香村純子さん。何度も観ているこの回だけど、改めて視聴してなるほどと納得。

    とても良い

    シューティングスターのキーが現出する演出、めちゃくちゃ良かった。
    夢が叶えば次の夢、いいね。夢の大きさは自分に応じで変わるものだからね。

    良い

    本日の夜実況。ネタバレ指定。

    ミラクルドレスアップキー、シューティングスターを手に入れるまで。
    プリンセスプリキュアの使命は「人々の夢を守ること」だけど。どうやらミラクルドレスアップキーは、夢の中でも特に「プリンセス自身の夢」によって生み出されるものの様だ。

    飄々とした母、ステラの夢は親子共演。早々に叶ってしまったけれども、もっと上のステージ、次の夢を貪欲に求めるのは一流ゆえ。
    今回のステラのような、お茶目なところもある切れ者といったキャラは、大原さやかさんのはまり役と思う。出番は多くないが、きららの精神面でのルーツであり、本作に欠かせないキャラ。

    シューティングスターの語感がすごく好き。次回、フローラがリリィキーを手に入れれば、思い出深い「あの技」が使えるようになる。

    良い

    きららちゃん回〜
    前回のみなみさんもやけどOPと変身キメ台詞の差し替えいいよね。
    きららもママもかわいかったしきららママの夢が共演だったのはウルっとしてしまったね

    お、きららOPだ!変身バンクもきららセンターになってたし。
    てか、トワイライト達に普通に身バレしてるけど大丈夫なんかな。。(このシリーズに始まったことではないがw)
    ステラときららはいい感じの親子だなぁ。
    さりげなく戦いを見守るゆいちゃん可愛い。
    (2015/5/24)

    親娘で似せているね。ステラさんの夢がちょっと小さい感じがした。
    悪い感じの話じゃなかったけど、パワーアップアイテムを今度はきららが手にするためにだけ考えたストーリーって感じだな。

    きららちゃんとママンの心温まるお話。にしても、きららちゃんて本当に出来る子だね。

    1
    Loading...