Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 229
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    2016/2/4【録画】漫画が気になってたけどあまりイラストが好みではなかったので手を出してなかった作品。落語のリズムが心地よかった。けど、なかなか意味が分からなかった。展開が早いような……。今後の流れで補われていくのだろうか? とりあえずまだ先も録画してあるので見てみる。

    落語に興味わきますね〜

    落語が改めて面白いと思える作品。これが今季の裏作

    今季一押し。OADの頃から注目。

    今期のダークホース

    人情というか、そういうのがなんともいい。何と言っても八雲師匠が格好良い。他にも気持ちの良い人ばかりだ。
    石田彰さんがすごかった。素人の自分には本職の演る落語と差がわからないし、かもしだす「師匠」の雰囲気がすごい。

    数回しか高座を聴いたことない上に上方落語だけだけど雰囲気がそのまんまな感じ。
    アニメをみてるってより高座を聴いてる感じだった。
    八雲師匠が江戸っ子で「ひ」が「し」になっているのもいいなぁ。
    小夏が笑いをこらえてるとことか、熱が入って茹だってる与太郎なんかの細かい描写も良かった。
    かなり引き込まれてあっという間の1時間だった。
    1話のできが良くて2話以降のハードルが上がっちゃった感があるけど期待したい。

    落語シーンが多くてとても良かった。声優陣が実際に寄席で落語をするイベントとかやりそう。しかし与太郎はなんで寝ちゃったんだろう。

    関さんのチンピラ演技が抜群だった
    円盤だと70分とか馬鹿かよ(褒め言葉

    落語ちゃんと聞いたことなかったけど引き込まれた。本当の噺家の落語はもっとすごいんだろうなと興味が出てくるくらいによく出来た1話だった。OVAからの再編集らしく短くなっているとのことなので機会があったらOVAの方を見てみたい。製作陣、かなり力かけてそうだし面白いし、期待大。

    思ったよりがっつり落語シーンだった こういう雰囲気のアニメはいいなあ

    めちゃくちゃ面白い。ただ、落語のシーンで途中BGM流れるのはいらなかった

    初回はOVAをTV用に再編集したそうだけど、1時間が短く感じる。予備知識もなく、最初は余り期待していなかったのだけど、ぐいぐい引込まれる。今後の展開が楽しみだ。

    製作陣の力のかけっぷりが凄そう。
    題材の落語や女向けっぽい所が人を選びそうではあるけれど、面白くないわけがない感じがする、2話以降にも期待。

    出来心を演じている時の熱の描写がすごかった。もちろん声の演技の力の入れようもそうなのだけど、正座で着物の腿裏の部分が少ししめっている様だとか、じわっと人物から立つ湯気とか

    1
    Loading...