観客桐原くんに同調しまくってたのに掌返しすぎだろ
落第騎士の英雄譚 第4話。敵が小物過ぎるから主人公側を弱体化させないと盛り上げられないという理屈はわかるけど、やはり敵が小物だからどうしても茶番じみて見えてしまうなあ。今までずっと心折られずがんばり続けてきたことこそが最大の強みのような設定だったはずなのに、ここで心折られそうになっているのもいかにも話の都合臭くてしらける。やっとめぐってきたチャンスに大きなプレッシャーを感じてというのもわかるけどね。
極度の緊張から、実力を出せない一輝。確かに凪の言う通り、ここまでの過程を考えれば納得できる。そして、ステラの「喝」からの大逆転劇がなかなか熱かった。緊張感のある戦闘で、見ごたえがあった。
まさかこんな早い段階で主人公とヒロインが両思いになるとは思わなかったけど、二人の約束がとてもらしかった。
しかし、今回のMVPは静矢役の松岡さんだろうなあ。演出も相まって、最高にゲスかった。
有栖ねぇは普通に女子シャワールームにいて大丈夫なのかw
あっさりとカップル成立でちょっと驚いたけどこういうのもいいね。
この手の噛ませ犬は、結局散々な目に合うからまだいいんだけど、ムカツク「ワーストワン」コールを連呼してた会場の観客連中らにもなんらかの制裁がないと割に合わないよ。
と思ったら、終盤、はぁっ!?!?
いろいろと進展がお盛んで楽しませてくれるね(笑)
この手の煩いゲス野郎って退場も早いよね。主人公が初の大会で緊張しているのなら、その辺をもう少し見せた方が盛り上がったかも。
ステラの叫びが良かった。
いい最終回だった。