Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 207
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    「わーーーーーー」かわいい(´ω`)

    良い

    3話で殺すには惜しいキャラだったなぁと思いつつ、ミカがオルガを盲目的に信仰していることの危うさを感じる話でもあった。
    あとなんで3回も施術したんだろうな。穴が多いほうが伝達速度上がるとか?
    ところでミカは何食べてるんだろう。ミカ以外にはまずい(と思われる)グミっぽい何かと言えばサルミアッキっぽい気もするが。

    良い

    自分がしてる腕輪を見て何かを悟ると、躊躇なくクランクを撃ち抜く三日月。おそらく死んだ仲間の形見か何かだろうか。
    物語の流れ的にクランクも鉄華団の一員として動いたりするのかな、なんて考えてたけど、そうは問屋が卸さない。
    狂気じみた冷徹な眼差しでクランクを撃ち抜く三日月を見て、「この作品はやってくれる」と、そう確信した。

    良い

    おもしろい

    良い

    「ミカは矛盾した存在、だからこそ強い」とオルガは語る。助けを乞う捕虜の声も老兵の遺言も無視して即座に射殺する三日月は、徹底したリアリストだ。その冷酷さと、自軍に「鉄の華」と名づけるオルガのロマンチシズムは果たして相容れるのか……。

    良い

    鉄火丼食べたくなってきた。

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     昔なじみと突然現れたお嬢様と主人公って定番だけどよい気がする。アトラは三日月の機嫌がわかるんだな〜。
     クーデリアは勇ましいけどやっぱりまだ世間知らずで無鉄砲だと思う。これからどうなるんだろ〜。それとクーデリアのスポンサーってギャランホルンが寄付金をもらおうとしてた人と同じ人?
     あとオルガの汚れ仕事は全部三日月にやらせる感じがなんともいえない。ミカは自らの意志で危険な手術を三回も受けたんだ〜とか言ってたけど本当か? オルガが強制したわけじゃないよね?
     ミカがクランクの「ありがとう」を最後まで聞かないで引き金を引くのいいと思った。オルガは文字読めるんだな〜と思ったけど、もしかして三日月は日本語しか読めないってだけなのかな。

    鉄華っていうと00の最後を彷彿とさせる

    なかなか異色なガンダムで今後が楽しみ

    こんなに淡々と人を殺す主人公も珍しい

    躊躇いもなく、銃で撃てるのは怖いな。
    今後も同じ姿勢を貫いていくのか気になる

    ありがとうを待たずに殺したシーンが良かった

    人を殺すことをためらわない主人公ってのはガンダムでは珍しい部類か。
    というか主体性がない分、今のところオルガのが主人公っぽい。
    両方主人公なんだろうけど。

    1
    Loading...