Rewrite (リライト)

Rewrite (リライト)

  • 視聴者数:2798
  • 評価数:147
VisualArt's/Key/Rewrite Project
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 130
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い (4.5)

    一度、世界は終焉を迎えるのね…。

    良い (4.3)

    世界の終焉...とても美しかったです。。。

    良い (4.0)

    世界は終焉を迎えた。Rewrite最終回。あのエンディングはBad endなのかな?というよりかは必ず通らないといけないデフォルートなのか。折り重なった世界線の中でも誰も救えず、救済という方法を使って世界は終焉を迎えたが、篝と交わした約束、次こそは上手くやると誓った湖太郎。

    2017年の1月から続編がスタートするからそっちでtrue endが見れることを期待!!

    普通 (3.5)

    気持ちのいいBAD ENDだった。2期に期待。

    普通 (3.6)

    死屍累々。地殻変動まで起こすとはすごいな。人間やめたんですね。ギアってなんや。剣になった。ゆえに!戻ってきた?静流ううう死なないんすね…木?小太郎の中に篝?なぜ殺したし。リボン万能だなぁ。妖精さんたち犠牲になったのか。また滅びの歌。エントみたいだな。同類なのかな…なるほど篝を殺せば世界を救えるか。静流なぜ目が…聖女も消えるのか…チビモス犬だったのか…瑚太朗は消えないのね。すごくセカイ系だ…世界の分岐?

    良くない (1.0)

    超置いてけぼりな最終回だった。人類補完計画的な何か。

    良くない (2.4)

    エヴァかっ

    良くない (2.7)

    草の生えた主人公がおっぱい揉んだら世界が救われたかと思ったらバッドエンドルートだった・・・何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…

    なるほど、一度通らないといけないBADENDを本当にやるとは。

    K@K
    サポーター

    「やり直すんだ、そして、次はうまくやる。」
    が、いろんな意味で解釈できてしまってモヤモヤだぁ。。

    あれだけ何度も言われてきたのに、胸を揉んでも世界は救われなかった。
    やはり会長のじゃないとダメなのか。モヤモヤだぁ。。

    かぁぁ>゜))彡終焉エンドですか!

    瑚太朗の篝に対する想いが判明し,身を引く小鳥の切ない背中には泣きそうでした.滅びの歌がここまで本格的に世界を滅ぼすとは思っていなかったので終始驚きっぱなしでしたが...ラストの分岐した道が消えるシーン.ハッピーエンドに向かう道が存在することを願いつつ2期を待とうと思います(^▽^)/

    あー幸せな感じがまったくしないと思ったらバッドエンドなのかー。
    Keyのゲームっぽい感じがいいし、予告の「やり直すんだ。そして、次はうまくやる」とかすごくいい。

    びっくりしたなもうー。
    分割2クールだったのか…原作知らないだけに、やられた。
    最近やりそうでやらなかった、人類がガチで滅びるセカイ系のパターン。
    続きは劇場版で!だったら激おこだけど、これなら待てるです。

    途中で途切れた世界線を篝が確認するところが、なんとも。たまには、こういう絶望的なのもいいかも。

    良かった、バッドエンドだった。正直このルートでハッピーエンドにしてしまって、ムーン、テラやらないつもりなんじゃないかと心配していたからな。ちゃんと分割二期でホッとした。とはいえ、一期の出来がこれでは二期もあまり過剰な期待はできそうにないけど。

    まとめ。なんだかんだで個人的にはけっこう楽しめた。原作のBGMが使われていてなつかしかったし、原作ではほとんど見れない篝とのやりとりも面白かった。とはいえ、不評なのもよくわかるところ。あと脚本がごった煮+駆け足になるのはわかるけど、せめて作画はもう少しなんとかしてほしい。そのへん二期では改善されていればいいのだけどたぶん無理だろうなあ……

    女がどいつもこいつも同じ顔で、結局見分けがつかん
    途中からへんな化け物とかも出てきてようわからん

    1
    Loading...