orange

orange

  • 視聴者数:2332
  • 評価数:90
高野苺・双葉社/orange製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 104
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い (4.5)

    完全に最高happy回きちゃったけど,これあとなにすんだbad endルートか?

    普通 (3.1)

    青春だなー。よく言ったね。二人とも。

    普通 (3.5)

    いい話だった。このままハッピーエンドになればよいのだけど、どんな結末が待っているのだろう?

    みんな持ってた

    K@K
    サポーター

    どうすればいいんだろう。
    どうすればよかったんだろう。
    後悔ってなんだろう。

    うーんこのメンタル

    すわ…

    見てないのか、

    翔の命を助けたいっていうのは分かる。未来から送られてきた手紙のヒントがそれを助けてくれるっていうのもわかる。でも人生の選択に正解なんてないんだよ、その些細とも思える小さな選択が大きく未来を変えちゃうんこともあるんだから……って思ってたからみんなが手紙を頼りにしつつも依存しないで自分がいまベストだと思える選択をしようって考えだしたのは見ててちょっとうれしいですね。

    かけると菜穂がお互いに笑顔を送り合ってるのいいよね。

    泣いた
    今回作画逝ってたけど須和のかっこよさには負ける…須和と結婚しま~す!

    手紙には、菜穂と須和が結婚していることは書いてないようで。菜穂と翔の関係が、将来の菜穂・須和と競合するわけですが。

    未来の須和と菜穂は結婚したけど、翔への後悔がお互いにあるんだろうな。
    どこまで手紙に書かれてるか不明だけど、17の須和がどこまで行動出来るか(未来を変えなければ菜穂と結婚できるわけで)。

    未来の(翔の実家に持っていった)プレゼントは、(誕生日を過ぎてから)次の誕生日にあげるつもりだったものなのかな。

    しかし、17の須和よ。菜穂に渡ることがわかってるなら、もう少しいい花束を用意しようよ
    (道端・花壇の花を適当に集めてきたように見えるんだけど…)

    翔の死に後悔しながら菜穂と結婚できた20代の大人の須和君の気持ちをまだ10代の現在進行形で恋をしている須和くんが共感できるのかなあ。須和くんがいつか手紙を無視しそう

    ラストシーンに萩田くんの居場所が無くてかわいそう。

    未来の彼らが翔の死後にプレゼントを渡してるって事は,本当に渡す機会がなかったという事なんでしょうね.手紙の文面で翔が亡くなってしまうことは把握していますが,実際に実感するのはこういう描写だったりするんですよね(´;ω;`).そして今回はプレゼントを渡すことができた.未来は着実に変わってて取りあえず安心です.

    菜穂対照的に,須和はダイレクトに翔の悩みを聞き出してましたね.時にはそういう強引さもあった方がいいみたい.悩みを打ち明けた後の翔の笑顔は気持ちいいものでした

    それと,自分も菜穂のポニテ可愛いと思いました(●´ω`●)ゞ

    最後への布石がそろそろ…?

    1
    Loading...