orange

orange

  • 視聴者数:2330
  • 評価数:90
高野苺・双葉社/orange製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 89
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (5.0)

    こんなにもやもやするのになんで最後まで観たんだろ…

    良い (4.2)

    友情、愛情って本当に素晴らしいなぁと改めて思える心優しいお話でした。
    何度も救うよって言う締めの言葉。
    自転車壊したり、いらないメガネあげようとするハギタ。そしていつまでも優しいスワさん。
    いいメンバーだなぁ。

    でも、パラレルの10年後を見たかったかなぁ。なぜ、キャストトークにしたかね…。花澤香菜ちゃんの髪型はかわゆい。

    と思ったら、11/18に映画公開!!
    2週間限定?書き下ろし新作ストーリーは気になるかな。

    普通 (3.0)

    感動の心温まるだった。

    普通 (3.2)

    心痛まるいい最終回だった。

    普通 (3.5)

    母親の下書きメールを見てしまったか。前にも同じシーンがあったような。
    みんなのお陰で死にたくないと最後に思えたのが生死を分かったのだろうな。

    良くない (1.0)

    13話耐えて見たけども・・・うーーーん
    これ翔救わないほうがハッピーエンドじゃね
    主人公に一切共感できないし、こんだけがんばる友人達なにもんだよ

    救えたんだけど、なんか感動が・・・

    いいですね(*´ω`).いいですね(*´ω`).翔のヘタレっぷりは置いておいて,いつもは控えめなのに,ここぞとばかりにどんどん攻めていく菜穂最高でした.

    それにしても,須和の「大丈夫」という見立ては正しかったですね.彼がいなかったら2周目も確実に失敗してましたね.でもその彼が危険視するバレンタイン翌日.ほんとギリギリでしたが,ここまで積み上げたものが最期の最期でストッパーになってくれましたね(^▽^).

    最後に,影のファインプレーヤー萩田に乾杯 ( ^^)/▽☆▽\(^^ )

    K@K
    サポーター

    待て待て待て待て笑

    いやぁ、いい話だったけど、、、萩田くんファインプレーだけどさぁ、、
    翔が乗らずに自転車置いてるの見て、萩田くんが、
    「未来を変えすぎたんだ。俺はこうなるのが怖かった」って言ってた後に、
    実は自転車を壊したのが萩田くんって、、おいぃ笑 はらいたい笑

    この世界の、この物語の結末の良し悪しは置いてといて、
    うん、こんな友情羨ましくて憧れるよ。

    萩田くんのおかげ

    未来が変わってたのかイマイチ。

    他の世界線に干渉したから、パラレルワールドじゃないですよね。翔がおばあちゃんを病院へ連れて行ったけど、10年後もおばあちゃんは生存しているとよいのですけど。

    まずは翔が助かって良かった。生きることを拒否した悲しい少年が再び生きることを選択したことが嬉しい。ただ、10年後の未来の彼等の世界では手紙が届いたことも翔が生きていることも伝わらないことがもどかしい。
    実況などでも「翔のメンタルが弱すぎる」という人がいるが、自分はそうは思わない。母親の自殺のきっかけが自分の言葉のせいだったとしたら恐らく耐えられない。後悔、自責、自己嫌悪などがずっと頭の中を巡って、とてもじゃないけど笑って生きるのはきつい。
    母親の最後の言葉「邪魔してゴメン」は「邪魔すんな」を受けての返答で、母が自殺した原因の一つが自分だと確定したわけで。罪悪感で潰されそう。衝動的に自殺を考えてしまうのも納得。
    翔は明るくて友達も多くて部活も恋もしているリア充に見えるけどそれはそう見せてるだけ。内心はものすごくどす黒い沼に沈み込んでた

    介護に成功したのだ

    でもアレだよね
    須和が一番の優良物件だよね

    やっぱ、萩田くんが一番の論功行賞。
    ストーリー的にはあまり活躍シーンはないんだけど、あずとの関係はとっても裏山で良かった萩田。

    やはり、翔は母親の残した携帯の下書きメールを見てしまい(これは菜穂達が阻止できない)、
    衝動的にだろうけど、母親に謝りたいと自殺を選んでしまう。

    しかし、誰だ自転車を壊したのは。
    これのせいじゃないか、未来との場所が変わってしまったのは。

    未来の菜穂達は、自分たちに翔を止めるだけじゃなくて、翔への手紙も用意していたのか。

    さて、書き下ろしでの映画『orange -未来-』公開が発表された。
    11/18(金)より2週間の公開。
    書き下ろしの新作エピソードと、TVアニメの名シーンを重ねて、“物語のその後”が描かれると。
    ※TVA終了から公開までが短いので、総集編とか振り返りの量があまりないといいな…

    ※映画版のを追記 2016-09-26T12:40

    見事なストーリー展開で最初は面白かったんだけど
    友達に恵まれて、楽しい生活をしているにも関わらず
    何度も死のうとする翔が納得が行かなかったし
    絶望スイッチが入る理由がようわからん…映画観ますけどね

    1
    Loading...