Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 162
  • 感想数 : 14

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    普通

    派遣艦隊が孝美と航空戦力だけでしか戦ってなくて、ネウロイのただの的になっていて何か頼りない。
    孝美は絶対魔眼とかいうチート技を使ったり、冬眠したりして器用。わき腹えぐれてるのに、自分より妹の方を心配して…😢。

    普通 (3.5)

    EDまで歌っているお姉ちゃんが離脱とは…。
    最後に使った能力がなんかあるのかなぁ。
    死ぬまででいいから入れてくださいって。その意気や良しだけど無謀でもあるなぁw 展開はアツい。

    普通 (3.5)

    お姉ちゃん嫌なフラグ立ったと思ったらやはり…でもきっと復活してピンチの時に再登場するとみた。
    ひかり無謀だけどその意気やよし…がんばれ。
    EDの作詞、渡瀬マキってリンドバーグの!? 曲もそれっぽいけど。

    普通 (3.5)

    宮藤ー!はやくきてくれー!

    普通 (3.0)

    お姉ちゃんが早くも退場してしまったのは予想外だった。ひかりは501舞台に所属するも、ツンケン娘はどこにもいるものだな。今後お約束の展開が待っていそう。

    ひかり「じゃあ、死ぬまででいいんで入れてください」
    泣ける。いや、そういう意味ではなくて、価値観や方向性が異常でしょ。入隊に抵抗した管野は、むしろマトモでしょ
    孝美は自ら仮死状態じゃ、無理もないか
    現場レベルでいじれるウィッチの人事は特別なんですかね
    損耗率30%という酷い戦い

    あー。勘違いしていました。
    ひかりは502所属じゃなくて、後方支援担当だったのですね。
    で、お姉ちゃんが負傷したので、代わりに……。
    雁淵家の固有魔法はもっさんと同じく、コアを見つけられる様ですね。

    遅れて2話視聴完了・・・
    かなりの姉思いで、「ひかり」、カワイイ・・・
    姉の方はストライカーユニットを「チドリ」とか名前までつけるなんて、可愛くて素敵だな…
    さて、「ひかり」の方は部隊に入ったが、
    今後ある種の(旧シリーズ主人公に会った)「○○・・星人」的な事に近い
    イベントが発生してしまわないかが、違う意味で個人的な期待するようなそうでないような・・
    (笑)
    問題は、姉の方が、早々に居なくなってしまわないかが問題だな・・・
    でも、もちろん後のストーリー展開は期待するところは普通に期待しています。

    以上。

    ねーちゃんが早々に退場してしまったけど、このまま消えたりしないよね?後半に戻ってくるよね??

    キャストの若返りが微妙なのは、501との親和性?ひかりがいきなり軍曹なのは、パイロット=下士官以上なので。紫電は艦載機じゃないのはスルーとして、日本の艦載機は格納庫に入れておかないと痛むので、普段は飛行甲板に置きません。展開からすると、臨戦体制だったようで。
    ねーちゃんがイージス艦級と思ったら、白雪姫になってしまいました。最終決戦まで起きない?

    ねーちゃんがフラグ立てたと思ったら早々に回収した

    お、ストパンOVA3巻に出てた子がいる!

    ひかりの配属先がスオムスのカウハバと聞いて、一瞬「いらん子中隊の出番が!?」と思ってしまった、ヤマグチノボルファンの自分であった。そんなことあるわけないよね……。だいたい、いらん子中隊の年代は本作の5年前だから、中隊メンバーも異動してるだろうし。
    白タイツキャラリストに、ニッカ・エドワーディン・カタヤイネンを追加。

    お姉ちゃんが素敵すぎて、
    あ、ああ、ああああ
    しか言えない。

    戦う理由が明確になったひかりの今後に期待!
    とりあえず、502のメンバーも一通り出てきたけど、登場人物の名前を覚えるのがニガテなワタシは辛いっす・・・(他のアニメもあるし・・・)

    1
    Loading...