逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜

逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜

  • 視聴者数:789
  • 評価数:96
CAPCOM/読売テレビ・A-1 Pictures
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 119
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    法廷で矛盾を指摘して、謎を解いていく構成が面白い。ゲームの演出もうまく表現していてにぎやかで楽しい。キャラクターも個性的。

    普通 (3.0)

    「はじめての逆転」というサブタイトルがじわじわくる。ゲームやったことないからよくわかってないけど、ところどころゲーム内の映像を再現してるんだろうなと思うところがあった。

    普通 (3.5)

    ゲーム第1話をそのまんま。

    主体的に推理を楽しむゲームに対して、受け身なアニメでは楽しみかたも違うだろうから(特に尋問パート)、アニメはアニメなりに謎解きを楽しめるように作ってほしいな。

    ナルホドの「意義あり!」シーン、迫力があって良かった。

    普通 (3.5)

    ナルホドくんの声にムジュンあり

    普通 (3.0)

    再現度高ぇ。テンポが速くて退屈しなかった。

    普通 (3.5)

    前提知識なしで、普通に良いなと思った作品。何よりテレビ向けでテンポが良い。サントラが出たら買いたい。

    普通 (3.0)

    なんか演出やらBGMやらもゲームまんまだ。
    もうちょいアニメ的にみせてくれてもいいかもしれない。
    キービジュアルみるとはみちゃん、冥もでてくるのか。楽しみだ。

    良くない (1.0)

    ゲームプレイ動画をみている感

    良くない (2.0)

    原作を知っているから1話がチュートリアルなのは知ってるけど、それにしても1話に無理矢理詰めこんでいてちょっとテンポが速過ぎた感じがする。今後に期待。

    良くない (2.0)

    原作まんまだった(´・ω・`) 原作を知ってる人にももうちょっとワクワク感が欲しいなぁ

    原作プレイ済。再現度高いと思うけどなんだか中途半端だなあ〜

    原作をプレイ済みで懐かしい思いで視聴。
    ゲームに忠実に作っているなぁというイメージ。アニメとしてはどうなのかなぁと思うところはあったけど。
    まぁ、原作ではチュートリアルの所なので、今後に期待。真宵と御剣が出てきてからかなぁと。
    今回は法廷パートばっかだったけど、探索パートとかはどうなるんだろうか?
    あと、今回のオープニングでジャニーズwestを初めてじっくり聞きました。往年アニメのジャニーズOPを彷彿とさせる曲だなぁと思いました(小並感

    前提知識無し。これ裁判というのに抵抗がありました。OP/EDのひまわりは、弁護士バッジ由来かと。裁判長がCSIの主任と同じ声優なのは、偶然?
    証人の公衆電話から入電時刻で照会できますよね。被害者宅をあさっていた痕跡から、強盗殺人も視野に入るし。新聞勧誘員=真犯人を押し通したのは評価します。

    異議あり!がダンガンロンパを彷彿とさせる

    ゲームに寄せて作ったんだろうけど、指差しでナルホド君が吹っ飛ぶところとか無駄な演出が多くてちょっと興醒めした。ゲームは好きだったんだけど、アニメ版では謎解き感が物足りなくて作品に入り込めない感じ。ストーリーはほぼ全部ゲームと同じなんだろうか?同じだとしたら、ゲームやってる方が楽しいきがする。次回次第では切っちゃうかも。

    ゲーム逆転裁判のアニメ化。裁判物としてはたわいのない子供向けの内容。魅力ある謎の呈示ができていないのも、この手のものにありがち。第二話の内容が若干気になるが、まぁ切ってもいいだろう。渡辺歩の無駄遣い。もったいない。

    再現度という意味ならば良かったかな、と。
    それにしても教材アニメみたいな絵は何なんだろう。

    1
    Loading...