Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 55
  • 感想数 : 8

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良くない (2.4)

    いつの間に仲良く

    確かに一期の時系列バラバラでわかりにくくなってたことはあるかも
    またいずれ時系列通りの流れをどこかで流したりしないのだろうか

    思えばマスターウルティマの超人に対する姿勢は1期の頃から一貫してる。超人に自由意志を認めず、人類に利用されるか生存を認めないかの二択。宇宙怪獣のベトナム派兵やサナエさん一家、潜水艦の動力源にベトナム帰りのサイボーグ兵士。
    今話の妖怪等の非人間型超人のエネルギー利用などはかつての大戦のような危険な選民思想が見え隠れする。
    帝告のプロバガンダにより世論も敵に回した爾朗は、果たして国を滅ぼす怪獣王になるのか、彼の憧れた正義の味方になれるのか。最終回が楽しみ。

    笑美がマスターウルティマを殺してしまうとは…。ここ数話で人類と妖怪の衝突が描かれていたとはいえ、ここまで急展開してしまうとは
    一方でも映画の宣伝効果により超人課閉鎖、暴力超人取り締まりと超人は悪といった空気感が急激に出来上がるのが怖い

    里見の「爾朗は2つの世界が重なりあう接点」「爾朗の肉体を壊せばもう一つの世界への扉が開く」という仮説、次回の展開によっては爾朗の力によって今の世界から超人が消えるなんてこともあるんだろうか?

    倫子が流れ着いたのが子供番組の歌コーナー制作というのは意外。彼女は実は超人の力なら平和を作ることも出来るのでは?と考えていたわけだけど、案外こういった方法が平和を作るのかもしれないね

    柴の死、白田への裏切り、人類への宣戦布告。正義の味方を目指していた爾朗は最後にどんな選択をするんだろうか?

    見ていくほど正義とは何かわからなくなっていく。それは子供の夢で、目が覚めたらふっと消えてしまうんじゃないか、か。

    人吉がテレビに向けた赤い懐中電灯みたいなのは、サンヨー電気のズバコン(リモコン)で、超音波で動作したみたいです。ウルティマポリスは沖縄海洋博のアクアポリス。長崎のは置いておいて、璽郎が原子力の暗喩で、怪獣=代替エネルギーときたので、原発へと繋いでくるのかと思ったら、次回最終回ですか。

    やっぱ時系列バラバラにしたせいで濃い思想的なモノに乗れなかったよねこれ

    最終決戦。超人大集合。

    1
    Loading...